cooのメモ帳

日々つつがなく。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月毎日更新してみました。ちなみに、昨年はここで力尽きました。

冬場はモコモコスリッパよりもモコモコ靴下で室内の暖をとっているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 でも、寝る時はモコモコが邪魔なので、脱いじゃってます。 さてさて、1月も最後の日となりました。 とりあえず今月は毎日更新達成です。書くネタ探しにはそ…

「面白きことは良きことなり」森見登美彦の『有頂天家族 二代目の帰朝』を読みました。

最近だと、本はほぼ図書館頼みとなっているcoo(@coo_09)です。 こんばんは。ここ最近でこちらの本を読みました。有頂天家族 二代目の帰朝作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見る久し…

夜が似合う(と勝手に思ってる)EGO-WRAPPIN'っていうアーティスト。

23時を過ぎると異様に眠たくなってくるcoo(@coo_09)です。 こんにちは。そんなわけで眠いです、非常に。そういえばEGO-WRAPPIN'が20周年だとか。PROFILE // EGO-WRAPPIN' あまりメジャーではないと思いますが、結構好きです。 夜とかにこんな曲を聞くとい…

正月が終わったら、今度はチョコ一色。

今日は間食を控えめにした(つもり)のcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 仕事中でも余裕のある時はついついお菓子を食べたくなってしまいます。さて、気付いたら、というかもう随分前から街はバレンタインモードなんですね。 スーパーでもチョコレート菓子が…

ローソンの「もちぷよ」なる1個80円のウチカフェスイーツが美味しすぎる。

口の中に巨大な口内炎ができて、歯を磨くだけでも痛い思いをしているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 あと、塩気のあるものとか食べると結構しみます...。今日、仕事帰りにこんなお菓子を買ってしまいました。もちぷよ(ミルククリーム) | 商品情報|いつ…

PILOTの色彩雫という万年筆用のインク。見てると欲しくなります。何種類も。

サブウェイのサンドイッチが美味しいことに今更気づいたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 しかも野菜増しにしても追加料金無しで、なんだか得した気分になりますね。 今日はたまたまこんな記事を見つけました。このボトルに一目惚れ。色彩雫 iroshizuku で嗜…

休める時は休んだ方がいいですよね

なんだか寒さがもう一段ギアチェンジした気がしているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 冷え方が強くなってきているというか、暖房の効きが悪くなっているというか。もうすぐ1月も終わりということで、ひたひたと繁忙期が迫ってきています。 と言っても、毎…

Mac OS X El Capitanのクリーンインストールをしました。時間はかかるけど案外簡単。

昨日からの危機をなんとか回避したcoo(@coo_09)です。 こんにちは。昨日、Macの調子が悪いことを書きましたが、結局良くわからなかったので、OSのクリーンインストールをしました。 参考にさせていただいたのはこちらのエントリー。 Mac OS X 10.11 El Capit…

Macのメモリが暴走中です...

Mac

久しぶりにあんぱんを食べたら思いの外美味しかったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 セブンイレブンのあんぱんだったんですが、普通に美味しかったです。さて、自分が所有する唯一のパソコンであるMacBook Air (11-inch, Mid 2012)が変調をきたしています。…

iPhoneの仕事効率化カテゴリのアプリがセール中だそうです。

家の中が暖まったかなと思って暖房を止めると、あっという間に寒くなって、また暖房をつけるということを繰り返しているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 これって逆に省エネから遠ざかってそうですよね...。今日は簡単に更新です。iPhoneなどのアプリが購入…

食べても食べても野菜だけ。リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープが、その名に違わない野菜っぷり。

日頃からあまり食にこだわりがないので、どうも食生活が偏りがちなcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 気を付けなきゃなぁ、と思いつつなかなか行動が伴いません...そんな中、今日は健康「っぽい」ものを食べました。 リンガーハットの野菜たっぷり食べるスー…

土日祝日を除いて、年度末まであと50営業日ほど。

今日は淡々と過ごしたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 何だか非常に眠たいです。昨日、年明けから今日までの振り返りを書いたばかりですが、今度は少し先の話です。 今日気づいたんですが、3月末=年度末まで土日祝日を除いて数えて、今日でちょうどあと50…

年明けからまったくもって日が経ってないけど、早くも今年を振り返ってみます

積雪から一夜明けたと思ったら、やたら冷え込みが厳しくなって、ヒートテックのタイツとか履きたくなってるcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 仕事着の下に着用するのはなかなか気が引けるのですが、寒いのも嫌なので葛藤しております。今日は1月19日。 振り…

電車遅延時のTwitterが便利すぎる

今日は朝からの積雪に完全に出鼻をくじかれたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 朝から通勤するだけで、だいぶ達成感がありました。そんな積雪によって、私が利用している交通機関にも大きな乱れが。 しかも、判断を誤ったというか、ちょうどはまり込んだとい…

万年筆のインク、こだわりだしたら止まらなそうです。

coo(@coo_09)です。 こんにちは。今日はたまたま万年筆のインクを補充したので、万年筆の話です。 先日こちらの記事で万年筆をネタにしました。 万年筆の使い方、間違ってました。 - cooのメモ帳 ここで紹介した万年筆の他に、もう1本だけ持っていて、普段…

今のところ、今年は毎日更新しています。そう、今のところは。

昨日のラピュタの裏で、ジャパネットたかたがえらいことになってたのを、日が変わってから知ったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。全く気付いてなかった、なんかすごく惜しいことをした気分。ジャパネット高田さん最後のテレビ出演で30時間生放送→社員が涙ぐ…

祭りのあと。気分は早くも魔女宅です。

今日は天空の城ラピュタの日、バルス祭りに一応参加したcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 ミーハーと言われれば、まあミーハーです、はい。来週は魔女の宅急便なんですね。 昔見てから恐らく10年単位で見ていないんですが、話もさることながら音楽が好きだっ…

「頓に」って書かれても、自分は読めなかったです。

青とか寒色系より、黄とかオレンジとかの暖色のイルミネーションが好きなcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 この寒い中、さらに寒色のイルミネーションだと余計に寒々しい感じがしてしまって。 もちろん、色みとして綺麗は綺麗なんですけどね。 さてさて、最…

1日1TED、実施中。毎日1つTED観てます。

1月も半ばに入ってきて、こうやって冒頭に紹介するエピソードに早くも陰りが見え始めているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 何となく一言最初に言いたいだけなんです、はい。 さて、ここ最近TEDと呼ばれるものに手を出し始めています。 ちなみにTEDとはこう…

ジャズっぽい曲が好きなんです。ボーカル無し、ピアノメインであれば尚良しです。

急に冷え込みが厳しくなって全くついていけていないcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 暑いのは苦手ですが、寒いのも苦手なんです...。そんなわけで、なんかこう非常に低調。 年末に風邪で寝込んだほどではないにしろ、テンションが上がりにくくなっている気…

ブログのカスタマイズって、カメラにおけるレンズ沼というか、万年筆におけるインク沼というか。

3連休の3日目、だらだら過ごしただけで終わってしまったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 やりたいことは沢山あるような気がするんですが、どれからやっていいかわからず、まあいいやという感じになっています。そんなだらだらの中、ちょっとブログをいじっ…

万年筆の使い方、間違ってました。

今日久しぶりにあやとりをしている人を見かけたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 40歳前後の男女だったんですが、お子さんに教えるために練習でもされてたのでしょうか。さて、今日は文房具のお話。 中でも、万年筆。 詳しいわけでもたくさん持っているわ…

ビンってビジン!日本ガラスびん協会は今年も「びんむすめプロジェクト」を実施中!

今日スタバにて、人生で初めてクッキーをフォークで食べたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 端っこをフォークで削ってちびちび食べたんですが、食べ方間違ってなかったですよね...たぶん。 今日、外出先のターミナル駅で日本ガラスびん協会なるところが大々…

森永乳業のPARM。シンプルなんだけど、美味しい。ハマってます。

新年最初の1週間を無事に乗り切ったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 実は「無事に乗り切る」というほど激しくも無く、むしろ余裕のある1週間だったんですが、年明けすぐですし、とりあえずそういうことにさせて下さい。さて、絶賛体重増加中にも関わらず、…

twitterアカウント変更しました

今日はあまり食べてないから体重減ったかな、と思って体重計乗ったら、ちゃっかり増えてました。 coo(@coo_09)です。 こんにちは。 世の中そう甘くはないということのようです..。 Twitterのアカウントを変えました。 さてさてTwitter。 これまで冒頭で紹介…

時間の記録はTogglってサービスを使ってみることにしました

年末年始も過ぎ体重も落ち着いたかな、と思っていたのもつかの間、まだまだ上昇傾向にあるcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 年末年始の食べっぷりをまだ引きずっているのが原因だとわかっているのですが…。 夕食後にアイスとか食べちゃってるもんなぁ。 もう…

行動の時間を記録したいんだけど、何で記録するのかというお話

冬場は乾燥肌でボディクリーム的なものが必須なcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 数あるボディクリームの中で、今はたまたま購入したこれを使ってます。ニベア プレミアム ボディミルク 200g出版社/メーカー: 花王発売日: 2014/09/04メディア: ヘルスケ…

今日からお仕事。

今日から仕事が始まってしまったcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 さすがに通勤電車はまだ空いていましたね。昨日まで3日連続更新となっていたので、今日も形だけでも更新を。 と思っていたのですが、気がついたらもう23時半という... おかしいなぁ。 仕…

新しいことって始める前が楽しかったりしますよね

今日で正月休みが終わりなcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 休みというのはいつもあっという間に過ぎていってしまうものです...。 年明けたし新しいこと始めたい さて、年始だからということもあり、ご多分に漏れず新しいことを始めたくなっています。 …

正月らしくだらだらと

年明け2日目いかがお過ごしでしょうか。 coo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 今日は今年やりたいことをつらつらと考えたりしてました。仕事の都合は人それぞれだと思いますが、私は明日で年始の休みはおしまい。 年末年始の休みは半分が風邪で寝込んでいた…