cooのメモ帳

日々つつがなく。

ゲルインクのちょっといいボールペンが欲しい、欲しいんです


f:id:coomemo:20210528001836j:plain:w500


久しぶりの更新となりますcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
4月から新部署に異動となり、心身ともにリラックスして仕事ができています。
今の状況を考えると、昨年の仕事と上司との関係がいかにしんどいものだったかがよくわかる...
今の部署はそれはそれで未経験分野で、何だか特殊な感じなのですが、いろいろと勉強にもなるし、楽しく仕事ができています。

今、欲しいペンをあげておく

さて、そんな感じで若干気持ちに余裕が出てきたところ、ふとゲルインクボールペンのちょっといいやつが欲しくなってきていて、備忘録的にまとめておきます。
近いうちにどれかしら買えたらいいな、と思っているところです。

PILOT カスタム74 ゲルインキボールペン

PILOTのカスタム74と言えば、リーズナブルな金ペン万年筆として有名ですが、ゲルインキも出しているらしく気になっています。
そして、しかも結構いろんなボールペンのリフィルが改造なしで使えるそうで。
これはかなり気になるところ。
持ち歩いていたら、結構な重厚感というか重役感がするため、その意味では気を使いそうですが、いいなぁと思った次第です。

PLOTTER ボールポイントペン

PLOTTERのレザーバインダーを使い始めて半年。
同一ブランドのペンの中でもゴールドが良さげなんですよ。
適度な重さと、経年変化する軸と。
手帳とペンとを同じブランドで揃えるというのも心惹かれます。

ROMEO No.3

軸のマーブル模様が特徴の伊東屋オリジナルブランド。
店頭で試筆してみたところ、結構いい感じ。
そして、こちらの動画に影響を受けたというのが実のところ一番大きいです。
これ観たら欲しくなりますよ。

www.youtube.com

LAMY tipo

比較的安価なローラーボールペン。
こちらの特徴は国産ゲルインクのリフィルが換装可能なところ。
LAMYのSafariにも通じるポップな雰囲気で、かつ書きやすいリフィルを使えたら、それって結構楽しそうじゃん、ってことで。

その他にもたくさん

高級なラインナップでいうと、まだまだたくさんありますが、とりあえずこの辺で。
本当はペリカンのスーべレーンとか、ファーバーカステル伯爵コレクションのギロシェとか、欲しいものがあるのですが、さすがにお高いのでそのうちですかね。