cooのメモ帳

日々つつがなく。

ユニボール シグノ 極細シリーズ 0.38mmがほんと最強です

梅雨に入り夏が近づいてきて、憂鬱になってるcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
暑いの苦手なんです、一年中、秋と冬でいいといいますか。
スポンサーリンク


最近買った、というか改めて使い始めたボールペンがいい感じです。

結構昔から売ってるユニボール シグノ 極細シリーズの0.38mmです。
書きやすくて適度な細さ。
キャップ式だから、ペン先もかっちりしてて、変なガタつきもなく。
久しぶりに使ってみると、やっぱり使い心地が非常に良いです。

実はこのボールペン、大学時代はほぼこれ一択で、ノートもメモも書いてました。
なぜこれを選んだのか忘れてしまったのですが、とにかくこれだけストイックに使い続けていた記憶があります。
授業のノートもこれ、就活の時の自己分析もこれでひたすらノートに書くなど。

就職して以降、使わなくなってしまっていたのですが、ここへ来て復活です。
早速、黒・赤・青の3色を買って、仕事場に用意しました。
多色ボールペンもいいんですが、書いてる時の安定感が違うんですよね。
しばらくこれをデスクとかカバンの中とか、いろんなところに常備して活用していくことになりそうです。