cooのメモ帳

日々つつがなく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボールペンを集約しました

9月〜11月の残業時間が月平均140時間となっているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 さすがに、仕事に対するやる気や気力の減退、不安感の増大、ミスの発生、根気強さの欠如、など何となくメンタル面等でも影響が出ていて、まずいな〜と思う今日この頃です。 …

ボールペンの断捨離が必要です

だんだん涼しくなってきて、ようやく好きな季節になってきたと感じているcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 暑い<<<<寒い、って感じの好みなので、夏が過ぎ去って本当にホッとしています。 使わないペンがたまってきた 文房具って結構好きで、特にボール…

自分史上最高残業時間継続更新中

coo(@coo_09)です。 こんにちは。 ものすごく久しぶりの更新です。 めっちゃ働いていた ここ半年、何をしていたかというと、今までにないくらい働いてました。 テレワーク?何それ? って感じで、コロナ関係なく普通に出勤。 ここ半年の平均残業時間が90時間…

ここ最近はこのボールペン一択

ここ最近は、仕事でもそうじゃない場面でも、だいたいこれで書いてます。このボールペンは、学生時代から愛用してまして、少し前からまたメインで使い始めています。 最初に黒・赤・青の3本を買ってしばらく使っていたのですが、それじゃあ面白くないので、…

在宅勤務のお供にポモドーロテクニックがおすすめです

ご無沙汰しております、coo(@coo_09)です。 こんにちは。 年明けから怒涛の3ヶ月間を過ごし、少しだけ落ち着いた4月を迎えております。 在宅勤務の波がやってきた 世の中はもうこれですね。 私の仕事場もご多分に漏れず。 一応、PCを自宅に持って帰れて、何…