cooのメモ帳

日々つつがなく。

初めてブログ開設してから15年も経ってた

f:id:coomemo:20210606001643j:plain:w500


最近、久しぶりにドラマを見ているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
見てるのはリコカツ。
金曜ドラマ『リコカツ』|TBSテレビ
永山瑛太北川景子が夫婦役で出ていて、特筆すべきはその2人のすれ違いっぷり。
『そこで何も言わずにハグすれば万事OKで、このドラマも即終了』ってポイントがありすぎで、うずうずしながら観ております。
ちなみに主題歌がすごくよくて、ドラマにもマッチしているのでオススメです。


www.youtube.com


ブログなるものを始めて15年が経った

実は初めてちゃんと自分でブログを作ったのが2006年6月。
今から、なんと15年前なんですね。
今日ふと思い出しまして。
ちなみにブログサービスはLivedoor Blogでした。

当時、ちょうどある種の勉強をしなくてはならず、あまりに孤独な戦いだったので、とりあえず勉強ブログってことで始めたのがきっかけです。
単純に寂しかったんだな、うん。

それ以降、その勉強が落ち着いても、ブログ自体は閉鎖せず、はてなブログに場所を移して継続している次第です。

何となく思ったことを出せる場所があるといい

前述の勉強が終わってしまってからは完全にテーマも何もない雑記ブログになっています。
でも、別にいまだにはてなブログの無料版でやっているくらいだし、広告収入というと、Amazonアフィリエイトで数ヶ月に1回500円入る程度なので、まあいいかな、と。
それよりも、自分の中のホームというか、何かあった時に思ったことをつらつらと書ける場があるってことが精神衛生上いい気がしていて。
だから、滅多に更新しないけど、こうやって細々と消さずに残している意味はあるんだと思います。

これからも日々つつがなく

本当はなんかもっとカスタマイズしたいとか、ちゃんとドメイン取って自分の城のバージョンアップを図りたいとか、ふわっとした希望はあるのですが、形になるまでには至らず。
まずは、今まで通りゆるゆると更新していった結果、何か違う形になる時がくれば、その流れに身をまかせるのかな、と思っております。