cooのメモ帳

日々つつがなく。

Amazonのプライム会員に今更ながらなってみました


涼しさ感じてもう夏をシャットダウンしたいcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
台風は2つも来るし、また蒸し暑くなるとかで、シャットダウン時のWindowsの更新プログラム待ちみたいな感じで、シャットダウンまではまだ時間がかかりそうです。



スポンサーリンク

Amazonのプライム会員になってみた

今更ながらプライム会員の1ヶ月無料とか申し込んでます。
きっかけは留学中にアメリカでプライム会員になってたから。
一応大学から学校のメアドをあてがわれていたので、それで学割を使えまして。
6ヶ月無料になるってるいうんで、そりゃ申し込みますよね。
彼の地ではプライムビデオで、今更ながら海外ドラマの24を見まくってました(笑)
一応全部見たことあったんですが、英語音声かつ英語字幕しか出ないので、何となく見たことのあるものの方がまだわかりそうじゃないですか。
そんなこんなで、夜とかビール飲みながらだらだら見たりしてたわけです。

日本だと見れない

そう、そうなんですよ。
アメリカのアカウントだと、日本でプライムビデオが見れないんですよ。
なんかお住いの地域では見れません的な感じで。
なんとしたことか...
まだシーズン2の途中だったのに...
続きが気になるじゃないか。
ということで、日本の無料体験に申し込んで続きを見てるんですよね。
日本だと字幕は日本語しか出せず、もはや英語の勉強にもなってないんですが、続きが見れればいいんです、それで。

Amazon ミュージックもついでに活用

まあ、せっかくですしね。
オススメのプレイリストとかダウンロードして聴いてます。
権利の関係か昔の曲が多い気がしますが、もうそこは懐メロ専門って感じでいいかなぁ、と。
むしろ最新の曲は追っかけてないですしね。
一応今まで見向きもしなかった洋楽も聴いてみたりしてます。

引き続き使うかは悩みどころ

毎月払いだと400円。
もとは十分取れる気がしてるのですが、そういう常時課金されるサービスは止め時が難しくなるんで、始めるかは悩みどころ。
とりあえず、24の次のシーズンには手を出さないようにして、様子を見ようと思います。



Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

Amazon Music

Amazon Music