cooのメモ帳

日々つつがなく。

2015-01-01から1年間の記事一覧

図書館の貸出予約には魔物が住んでいる

かなり久しぶりに更新です。 前の記事が9月っていう... ちなみにFP2級は無事に受かってました。さて、そのFPの勉強が終わってから何だか読書熱が出てきていて、いろいろと読みふけっていました。 とは言え、そんなに何でも買えるわけではないので、図書館利…

FP2級の試験を受けに、久々に大学なるものへ潜入しました

先日話に出したFP2級の試験を受けてきたcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 試験会場となった大学は、校舎の同じフロアに学生用と教員用のトイレが別々に設置されてました。 古めの校舎でしたが、なかなか贅沢な作りと言えなくもないですよね。 私の母校は…

docomoのiPhone 5sからiPhone 6s Plus 64GBに機種変した時に、月額料金はどうなるのか

新しいiPhoneの予約が始まりましたね。 いろいろ見た挙句、iPhone 6s Plusが欲しくなってるcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 お店で6 Plusを触ってみて、確かに片手では厳しいものがあるけど、あの大きさは魅力的なんですよね。そんなわけで、非常にニッ…

FP2級合格に向けた勉強時間ってどんなもんでしょうか

ようやく台風も去ってくれましたね。 これで雨ともおさらばしたいcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 ほんと秋雨っていうか、梅雨ですよ、梅雨。 久しく太陽を拝んでない気がしております。さて、実は、今週末にFP2級の試験を受験予定です。 なぜ受けるか…

Evernoteって使いそうで、言うほど使わなくて、でもやっぱり使ってる

毎日雨続きですが、そこまで雨に悩まされていないcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 まあ、仕事が内勤だからですかね。 外歩くのは通勤時くらいなもので、あまり雨を感じずにすんでいます。 洗濯物は一向に乾きませんが…。そういえば、以前までプレミアム…

腕時計の磁気帯びとか、そんなこと考えてなかったわけで。

明日から9月という事実に愕然としているcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 ここのところ毎日涼しい日が続いていたので、秋が近づいている気はしていましたが、もう9月なんですね。 夏は苦手なので喜ばしいことなのですが、なんかあっという間に夏が終わっ…

夏風邪気味です

熱は無いけど体のダルさが続いてるcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 あと、喉に違和感があって、ダラダラとしんどい感覚が続いてます。それにしても夏風邪についてはこんな記事があるんですね。 【2016年】今年の夏風邪はどんな症状が流行りそう? | 病…

カメラ買ってしまいました (FUJIFILM XF1)

ついにカメラを買ってしまったcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 散々迷ったあげく、結局予算的に優しいものかつデザインが気に入ったものを選んじゃいました。 機能とかレビューとかあまり気にせずに。 買ったカメラというのがこちら。FUJIFILM デジタル…

カメラが買いたくなってます

カメラ、そうカメラが欲しいんです。 coo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。ここ最近、高級コンパクトデジタルカメラなるものが欲しくなってます。 もともと写真の趣味は無く、何か撮るならiPhoneでいいや、くらいな感じだったんですが、なんかいろいろと活用…

本が読みたくなってます

自分の好きな本を読んでる人を、電車とかで見つけると嬉しくなってしまうcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 いやぁ、それめっちゃいいですよね、とか話しかけたくなります。 実際はそんなことできませんが。さて久しぶりの更新です。 最近、読書熱が高ま…

MDノートの新しいカバーが良さ気なんじゃないかと

せっかく先日更新したので今日も書いてる coo(@coo_09)です。 こんにちは。 4月入って小康状態だった仕事がここにきてバタバタしてき始めてます。今日は文房具ネタです。 今、何となく雑記帳として使ってるこちらのノート。 方眼罫" title="ミドリ MDノート …

老眼って結構しんどいんですね

さて、連投となりますが気にせず更新します。 coo(@coo_09)です、こんにちは。先日、知人の勧めもあって、とある眼科でかなりしっかりとした眼の検査を受けてきました。 普段はコンタクトを利用してるんですが、そこの眼科はコンタクト購入の前にかなり念入…

お久しぶりです

約3ヶ月ぶりの更新となりました。 coo(@coo_09)です、こんにちは。 一度離れるとなかなか戻れなくなるものです。最近、少し時間に余裕が出てきたせいか、読書熱が再燃してます。 小説や実用書など、ジャンルに限らず本を読むのって楽しいんですよね。 読みた…

LIFEノーブルノートは高いだけあって素晴らしい

1月も終わりに近づいて、来る年間最大の繁忙期、2,3月に戦々恐々としているcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 既に6泊分の泊まり込みの仕事が予定されていて、残念な気持ちになっています。 普段は家に帰れないということはあまりないもので、これくらい…

オーダーメイドのサプリメントとか、それだけで健康になれそうな気がします

早くも1月が終わりそうなことに、若干焦りを覚えているcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 2,3月は何だかとても忙しく神経をすり減らす日々が続きそうなので、今から戦々恐々としております。そんな不規則な生活になりそうな日々を、少しでも健康的に過ご…

本と本の間で勉強する感じです。

読書したいなぁと思いつつ、あまりできてないcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 本読むのは好きなはずなんですが、思うほど手につかない日々が続いております。さて、今日は出身大学の図書館を利用してきました。 卒業生は無料で利用できるんですよね。 …

見渡す限りチョコだらけ。100ブランド集結のサロン・デュ・ショコラとかいうイベント。

成人の日も終わり、暦上での3連休がGWまで無いことに愕然としているcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 まあ、土日祝日休みなだけありがたいことではあるのですが。クリスマスも終わり、正月も過ぎ、セールも終盤に差し掛かってくると、バレンタイン商戦っ…

がんばる人の、がんばらない時間。

この前たまたまドトールに入ったら、トレーの上に乗ってるチラシに、こんなコピーが書かれてました。 coo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。仕事とかの合間にホッと一息つける場所、というイメージでしょうか。 でも、実はホッとするよりも仕事や勉強している…

Twitterの二段階認証は残念ながら1番号に1アカウントのようです。

今日も朝からお台場へ。 ゆりかもめ乗って何となく外眺めてたんですが、レインボーブリッジの橋脚ってかなり間隔が空いていて、途中全く支えが無いんですよね。 それにふと気付いて、ゆりかもめで橋を渡ってる最中、妙に落ちつかなかったcoo(@coomemo_tw)で…

Twitterでアカウントが乗っ取られた件について。

こんにちは。 coo(@coomemo_tw)です。タイトルの件、対岸の火事だと思っていたんですけどね。 このブログの更新用とは別アカウントですが、来てしまいました、私のところにも。知ったのは友人からのDMで。(お知らせしてくれて本当にありがとう) なんかスパ…

お台場のゆりかもめって、たまに乗ると観光気分になりますよね。

連休最終日は昼から友人とお酒を飲んでぐだぐだしていたcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。天気の良い日に昼間からまったりお酒を飲むっていうのは、その怠惰な感じがいいんですよね。 完全にダメ人間の発言ではありますが。さて、今日は仕事の関係でお台…

万年筆とか自分の好きなものを使えるのはいいもんですよね

連休中日、何とはなしにセールを見てまわったcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。そんな中、休憩がてら入ったカフェのすぐ近くでこの万年筆を使っている方を発見。デルタ【DELTA】万年筆 ドルチェビータ ミディアム オリジナル レジン/シルバー925 14金ペ…

一気読み不可避の「ソロモンの偽証」が映画化されるとのこと

休み明けですぐまた3連休とか有り難すぎます。 coo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。さて、数年前の年末年始に貪るように読んだ「ソロモンの偽証」が映画化されるとのこと。 行くぞー、計3冊厚さ11cmに挑んできますちなみに公式サイトはこちら。 映画『ソロ…

朝コーヒーが自分のペースメーカーになってます

今日の朝焼け朝、まだ薄暗い中、出発しているcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。仕事に間に合うように行くなら、そこまで早く家を出る必要はないんです。 ただ、毎朝職場に行く前にコーヒー飲んでまったりしたくて、早めに出かけてます。この朝コーヒーの…

とん汁には生姜。七味ではなく。

こんにちは。 寒い時は暖かいスープとかが幸せなcoo(@coomemo_tw)です。最近、というか昨年後半からハマってるものがあります。 それがこちら。永谷園 「冷え知らず」さんの生姜カップとん汁 1食×6個出版社/メーカー: 永谷園メディア: 食品&飲料 クリック: 1…

獺祭(日本酒)って蔵元の地名が名前の由来なんですね。

こんにちは。 coo(@coomemo_tw)です。今日は、仕事帰りにふらふらとデパ地下で買ってしまったこのお酒について。 獺祭。美味しい。山口県は旭酒造の「獺祭」。 もう少し細かく言うと、「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」というお酒。 ラベルに小さくDASSAI 39…

冬休みの個人的な課題図書だった「百年の孤独」

こんにちは。 coo(@coomemo_tw)です。年末年始のお休みを終え、1つ心残りなことがあります。 それはお休み前に宣言してしまったこちらの本のこと。 この冬休みの課題図書一度読みたいと思っていて、仕事納めの日かなんかに購入。 休みを使ってじっくり読んで…

TwitrCoversでオシャレなTwitterのカバー画像を手に入れる。

年末年始のお休みが知らない間に過ぎていってしまったcoo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。 振り返ってみると、大抵過ぎ去った日は早く感じるものです。さて、このブログの更新用に新たに@coomemo_twなるTwitterアカウントを取得しました。 そのプロフィール…

ブログ更新時のTwitter連携に早速つまずきました。

始めてみましたはてなブログ。 ということで、coo(@coomemo_tw)です。 こんにちは。モブログ的な使い方もしたいと思い、こちらのiPhoneアプリを入れてみました。はてなブログ株式会社はてなソーシャルネットワーキング無料文字通り、はてなブログ更新用のア…

はてなブログ始めました

こんにちは。 coo(@coomemo_tw)です。 新しい年にもなりましたし、はてなブログを始めてみました。 なんか適当に感じたことをメモしていきます。 よろしくお願いします。