cooのメモ帳

日々つつがなく。

2012-01-01から1年間の記事一覧

「男を知る本、女を知る本」

普段雑誌ってあまり買わないんだけど、今日ふらふらと買ってしまったのがこちら。BRUTUS (ブルータス) 2013年 1/15号 [雑誌]posted with amazlet at 12.12.23マガジンハウス (2012-12-15)Amazon.co.jp で詳細を見る装丁がちょっとアレですがw 特集名はずばり…

「残り全部バケーション」を読みました。

伊坂幸太郎の新作「残り全部バケーション」を読みました。 なんとも頼りない感じの悪党のお話。 連作短編集みたいな感じなので、読みやすくてあっという間に読了。 この本にはちょっと特徴的で周りをふりまわすキャラが出てくるんですが、伊坂幸太郎の他の小…

暖かい格好で走りたい。

先月くらいからたまに家の近所を走ってます。 と言っても、せいぜい4kmくらいで、時間にして20分ちょいだけど。 それで、主に早朝走ってるんだけど、何しろ寒い。 そこで、今日は行ってきましたよ、UNIQLOにw フリースやら何やらを買い込んできました。 これ…

Google Mapsがようやく来た。

iPhoneアプリのGoogle Mapsがようやく来ました。 Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (1,674件の評価) これでどのマップを使おうかとか悩まくて済むか…

他のカバーも気になります。

最近iPhoneのカバーを買ったばかりだけど、実はここのカバーもなかなかに魅力的な感じなんです。 abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 "iichi"レザーが多いんですけど、一部フェルト素材のものとかあったりして。 ハンドメイドってところが何気に惹かれる…

同窓会に行ってきた。

先日、小学校の同窓会に参加してきました。同窓会は10年ぶり2度目。4年生の時の会だったんだけど、当時は学級崩壊してたから、よく集まったなぁ、という感じ。まあ、経緯はこの前つぶやいちゃったけど。 明日は小学校の同窓会。小学校4年の時に世間に先駆け…

部屋を片付けてみた。

今日は天気も良かったから部屋の大掃除。 クローゼットにしまってあるものや、段ボールに入れて片付けてあるものまで全部ひっくり返して改めて整理。 そしてガンガン捨てるw たまにこうやってもの捨てるのがすごく気持ち良かったりします。 要はできる限りも…

iPhoneケースを衝動買い。

数カ月前に見つけて、その時は我慢したけど、改めてケースを物色していて再発見。柄が派手だし、女の子っぽいことは知ってます。でも、白いiPhoneに合わせてみたくて買ってしまいました。結果としては大満足。とは言え、ちょっとだけ男性が持つには恥ずかし…

ブログを作ってみた。

ちょっと時間があったので、何となくブログを作ってみました。以前とある試験を受けるために、その勉強の記録がてらブログをやっていて、それはほぼ更新しないなりに残してはいるんだけど、また別途ということで。お暇がありましたらお付き合いいただければ…