cooのメモ帳

日々つつがなく。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってくると、夏を飛び越えて早く秋になってほしくなります

coo(@coo_09)です。 こんにちは。私の住んでる地域は今日はかなり暖かく。 もう寒いのはいいよ、お腹いっぱいだよって感じです。 もともと暑いのよりは寒い方がいいのですが、そうはいってもしんどいですし、一番いいのは暑くも寒くもないくらいなんですよね…

10年近く手元に置いてある。それくらいの価値はある本かと。『自分の小さな「箱」から脱出する方法』

更新が1日置きになりつつあるcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 人はこうやって年始の決意を単なる宣言に貶めていくのか、と実感しておりますwさて、先日、書店でこの本が平積みになっていました。自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーイ…

毎日更新するってやっぱりハードルが高めなんじゃないかと。

coo(@coo_09)です。 こんにちは。 昨日は帰ってきてからバタバタで結局更新ができず。 真面目に毎日更新しようと思ったら、昼間のうちに準備するとか工夫が必要ですね。そして、1日途切れただけで、「もう別にいいかな、毎日わざわざ更新しなくても」感が半…

ノート選びって楽しいです

coo(@coo_09)です。 こんにちは。 だんだん帰宅が遅い日が増えてきて、年度末が近づいてきたなぁ、という感じです。今日は仕事で使っているメモ帳のお話。 これまで直近ではこんなものを使っていました。 方眼罫" title="ミドリ MDノート 方眼罫">ミドリ MD…

それっぽい写真を使って、それっぽさをいかに高めるのか。それが問題だ。

coo(@coo_09)です。 こんにちは。今日は残念ながら非常に腹立たしいことが起きてしまったので簡単に。 しかも、「腹立たしい」と打ちたかったのに、なぜか「原田強い」となってしまい、のっけからダメダメです。 ちなみ原田という人物は本エントリーには全く…

前の月のことが忘れられません。ただし、月初に限ります。

coo(@coo_09)です。 こんにちは。 流れでおでんとお蕎麦をセットで食べることになり、お腹がパンパンになっています。2月に入りましたね。 私の場合、月が変わってもなかなか新しい月に馴染めません。というのも、月初は日付を書こうとすると、どうしても前…