cooのメモ帳

日々つつがなく。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだなにも決まってはいない。( http://nike.jp/decide/ より)

今日は仕事の関係で、都内の公園で行われた野外イベントへ。 ただ残念ながら天気は雨。 それでも何とかイベントは盛況のうちに終了。 雨でも何とかやれてしまうもんですね。そういえば、オリンピックが東京に決まりましたね。 一応朝5時前に起きて、決定の瞬…

無料で1TBとか、そりゃflickr使ってみたくなるじゃないですか

引き続き写真の話。 かれこれ2年以上前に登録したflickr。(直近のアップロードが26ヶ月前だった...) 基本英語だし、なんか容量の制限がよくわからないし、そもそも写真をWeb上で管理する必要もなかったため、今までほったらかし。 ただ、こういうブログなん…

写真の位置情報って、ぱっと見わからないだけに面倒くさい

ブログやSNSで、写真の位置情報を公開する危険性が言われて久しいですけど、みなさんどんな感じで対策をしてるんでしょうか。 1番手っ取り早いのは、写真自体を公開しないことかとw ただ、それじゃ面白みがないですよね。 自分もそうですが、例えば、自分は…

iPhoneの容量を検討中

iPhoneの新型がそろそろ発表・発売されるらしいです。 iPhone4Sを2年近く使ってる自分は買い替えたいところ。 ただ、ちょっと迷ってるのは容量をどうするかです。おそらく3種類くらいの容量があるんでしょうけど、その中での購入候補は32GBか64GB。 ちなみに…

同一ブランドで揃えた方がそれっぽい気はしているんです

今日たまたま考えてたんですが、世の中の人ってどれくらい普段持ち歩く小物を同じブランドで揃えてるんでしょうか。 財布、パスケース、小銭入れ、キーケース、名刺入れ、バッグなどなど。 そうやって考えると、実は自分は全くもって揃っていません。 という…