cooのメモ帳

日々つつがなく。

iPhoneの容量を検討中


iPhoneの新型がそろそろ発表・発売されるらしいです。
iPhone4Sを2年近く使ってる自分は買い替えたいところ。
ただ、ちょっと迷ってるのは容量をどうするかです。


おそらく3種類くらいの容量があるんでしょうけど、その中での購入候補は32GBか64GB。
ちなみに現在は64GB所有。
ただ、使用してる容量が実は25GBほど。
あれ、これ32GBでもいけるんじゃね、と思ったわけで。
容量の内訳としては音楽で12GB(約2300曲)と半分近くを占めてるので、ここを減らせばいけそうな気がしてます。
ぶっちゃけ普段聞くのはせいぜい数十曲ですし。
まあ、64GBの安心感は半端ないんですけどね。
9/10に新機種発表?らしいので、しばらく悩みたいと思います。


ちなみにこんな記事見つけました。
iPhoneの容量選びは逆算が正解。16GB?32GB?64GB?
迷ってる方には参考になるかもです。