cooのメモ帳

日々つつがなく。

今年度もようやくあと1ヶ月となりました


更新がすごく久しぶりとなりました。
coo(@coo_09)です。
こんにちは。

気づいたら昨年の更新は5回のみ

ブログから離れすぎ、というか、仕事でかなりしんどい1年だったため、他のことに気が回っていなかったです。
個人的な勉強も全然できずに時間だけが過ぎ去ってました。
そして、それをいまだに引きずっています。

仕事は比較的忙しいというのもあるのですが、とにかく上司とのそりが合わず、そこに上司が座っているだけで、自分の集中力の9割くらいがその存在に持っていかれてしまい、本来的な仕事に集中できず。
ほんとやばいくらいに気持ちが落ち着かず、緊張し、他のことに集中できないんですよね。
実際の仕事内容としても、上司への説明や、上司からの指示やら指導を受けとめるのが仕事の中心となり、そこにばかり意識がいき、疲弊し、全くきちんとした価値を生み出せてない感じです。

そういう状況にあるんだということを、客観的に見られるようになったのも、ほんとここ1ヶ月とかそれくらいなので、どれだけ周りが見えてなかったのか、というところです。
ほんとまじ疲れてる。

4月から仕事内容が変わります

今年度はそんな感じでしたが、幸い部署異動が決まりました。
今の部署も今年度からだったので、1年で異動ですが、もう無理です。
残念ながら、これ以上はこの環境では頑張れなかった、というのが本音。
その意味ではきちんと異動させてもらえて良かったです。

ただ、異動先でどんな業務を担当するかはまだ不明。
3月下旬にならないとわからないんですよね。
それでも新たな環境で仕事ができるありがたみっていうのは代え難いものがあるので、何とかやっていきたいと思っております。