cooのメモ帳

日々つつがなく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本舞踊と能の世界に触れてきた

久しぶりの更新です、coo(@coo_09)です。 こんにちは。 ふと気づいたら前回の更新から10日以上も経ってしまった... スポンサーリンク 国立の和風の劇場に通う日々 ここ最近で、立て続けに国立劇場と国立能楽堂へ行く機会がありました。 国立劇場 | 独立行政…

春は苦手。何となくそわそわふわふわ落ち着きません。

バレンタインですね、coo(@coo_09)です。 こんにちは。 ここ数日の各所でのチョコの売りっぷりに毎年の事ながらびっくりしています。 スポンサーリンク 年度末まで30営業日ちょっと 今日会社で他の人に言われてドキッとしました。 そうか、期末までそれくら…

初めての浪曲。その世界に圧倒されてきた。

地下鉄から地上に出る時に吹き付ける、あの激しい向かい風を無効化したいcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 特に冬場は何の罰ゲームなんだって感じですよね。 スポンサーリンク 浪曲という芸能 先日初めて浪曲というものを体感してきました。イメージとしては…

人生初オペラ「カルメン」の迫力がすごかった

今日は久しぶりに真冬っぽい寒さで、お腹が痛くなったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 やっぱり冷えるのはよくないですよね... スポンサーリンク オペラ観に行ってきた 先日、オペラってものを初めて鑑賞してきました。藤原歌劇団の「カルメン」@東京文化…

ガシガシ系万年筆(?) LAMY Safari が私の定番万年筆です

もう梅とか咲いてるんだと思っていたら、立春を過ぎていることに気づいたcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 この調子であっという間に桜の季節とかになっちゃうんでしょうかね。 スポンサーリンク LAMYのSafari万年筆がいい感じ ここ1ヶ月くらいこちらで紹介…

日経新聞電子版はじめました

2月に入ってぱたっと更新する気がなくなってしまったcoo(@coo_09)です。 こんにちは。 ちなみに去年も1月は毎日更新して、2月に入った途端に開店休業状態。 気持ちはせいぜい1ヶ月しか続かないようです。 スポンサーリンク 思いつきで申し込んでみた そんな2…