cooのメモ帳

日々つつがなく。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、観にいってよかった『君の名は。』

昨日に引き続き映画を観てきたってお話です。 『この世界の片隅に』が不思議と良かった - cooのメモ帳 こっちはもっと今更感なのですが、ようやく行ってきました『君の名は。』 スポンサーリンク 観にいってよかった 新海誠の映画って『秒速5センチメートル…

『この世界の片隅に』が不思議と良かった

不思議と良かった、とか言うとなんかだいぶ上から目線な気がしますが... 遅まきながら観てきました、映画『この世界の片隅に』 スポンサーリンク 観てみたら不思議と良かった 映画の詳細は公式サイト参照ってことで。全国拡大上映中! 劇場用長編アニメ「こ…

代々木公園のイルミネーションがなかなか良かった

圧巻。来てみてよかった。青の洞窟イルミネーション。 #yoyogipark #illumination #christmas 今年もあと10日。 今日職場で言われて気がつきました。 師走的な仕事の忙しさはなく。 ただ何となく12月が過ぎていたので、はっとさせられ。 放っておいたらこの…

クリスマスといえばイルミネーション、ってことで観てきました

クリスマスも迫ってきたということで、どこもかしこもツリーとイルミネーションで溢れてます。 しかもどこにいってもクリスマスソングが流れてて、本番の前に若干飽きてしまってきていますが、世の中的には今週が本番ですよね。 イブとクリスマスが週末かつ3…

Apple ID変更時の罠にお気をつけください…

少し間が空きました。 こんにちは。 先日長年(?)の懸案だったApple IDをようやく変更しました。 それが以外にも手こずったんですよね。 スポンサーリンク Apple IDとは Apple社が提供するサービスを利用するときのユーザーIDです。 私の場合は、携帯はiPhone…

浜離宮恩賜庭園がなかなか良かった

前回に引き続き、お出かけ話です。 もう遅かったのですが、今更ながら紅葉を見に行ってきました。 と言っても、この時期ですので、どこかの山の中とかではなく都心のど真ん中。 汐留と築地の隣の、浜離宮恩賜庭園です。 スポンサーリンク なぜそこかっていう…

レインボーブリッジを歩いて渡ってきました

年末が近づくとなんだか気持ちがふわふわしてきますね。 クリスマスの雰囲気でなんとなくそわそわしますし。 年末年始のことを考えると、心なしか焦りも感じてきてしまいます。 そんな気持ちと全く関係ありませんが、先日ちょっとした初体験をしてきました。…

レバテックフリーランス様に当ブログの記事をご紹介いただきました

このたび、レバテックフリーランスというサイト内のフリーエンジニア向けお役立ちコンテンツ | レバテックフリーランスにて、当ブログをご紹介いただきました。 スケジュール管理に役立つアプリはこれだ!使用レビューまとめ何だか一緒に並べて紹介されてい…

ファミマで買った測量野帳(黒)がいい感じ

測量野帳。 その存在は知っていましたが、今まで買ったことはありませんでした。 なんとなく緑の表紙の色が好きになれなかったこともあり。ますます用途が広がる測量野帳|商品情報|コクヨ ステーショナリー ただ、ファミリーマートで無印良品から同等製品…