cooのメモ帳

日々つつがなく。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことに対して遠回りをしていませんか?

小説読んでて、ちょっと引っかかる言葉があったのでご紹介。 引用元はこちらの小説。 直木賞作家の辻村深月の「凍りのくじら」から。凍りのくじら (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 4…

万年筆のインクカートリッジが使えるボールペンが、またまた素敵な感じです

coo(@coo_09)です。 こんにちは。最近こんなものを買いました。 万年筆のカートリッジインクが使えるローラーボールペン。エルバン ローラーボール カートリッジインク対応 スケルトン出版社/メーカー: J.HERBINメディア: 購入: 1人 クリック: 4回この商品を…

アートと建築、セットで楽しめる国立西洋美術館

coo(@coo_09)です。 こんにちは。先日、東京は上野公園にある、国立西洋美術館の中に初めて入ってきました。 世界遺産登録が決定したこともあって、行ってみたいと思ってたんですよね。ちょうどやっていた企画展のチケットがあったから行ったんですが、肝心…

国内有数の公募展、二科展。その作品数に圧倒されてきた。

coo(@coo_09)です。 こんにちは。先日、国内有数の公募展、二科展に行ってきました。 招待券をいただいたこともあり、せっかくだからということで。 ちなみに今回が初。二科展場所は国立新美術館。国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO六本木にある…

秋が待ち遠しい

こんにちは。 coo(@coo_09)です。9月に入ってくると、上半期も終わりに近づき、だんだんと年末まで見えてきますね。 ちょっと気が早いかもしれませんが、気持ちの上ではさっさと夏が終わって秋冬が来てほしいところ。 なので、正直、9月は省略してもらっても…