cooのメモ帳

日々つつがなく。

秋が待ち遠しい

f:id:coomemo:20160903233836j:plain:w500

こんにちは。
coo(@coo_09)です。

9月に入ってくると、上半期も終わりに近づき、だんだんと年末まで見えてきますね。
ちょっと気が早いかもしれませんが、気持ちの上ではさっさと夏が終わって秋冬が来てほしいところ。
なので、正直、9月は省略してもらってもいいくらいではあります。

そんなことを言いつつも、仕事の上ではこれからが繁忙期。
正確に言うと部署全体としては秋が忙しく、私が担当している仕事は年明けから年度末が勝負というところです。
昨年度までは年中繁忙期みたいな部署にいたので、そういう意味ではメリハリがあっていい感じですねw

繁閑の差が大きいと、ペースをつかみにくいこともありますが、まあ、でもならせばちょうどいいくらいかなぁ、と。
私の場合、忙しい時にダーっと仕事して、ふっと気が緩むと、ストンと風邪をひく、というパターンを半年周期くらいで繰り返してるので、そこの抜き加減をうまく調整してきたいところですね。