cooのメモ帳

日々つつがなく。

ブログ更新時のTwitter連携に早速つまずきました。

始めてみましたはてなブログ
ということで、coo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。

モブログ的な使い方もしたいと思い、こちらのiPhoneアプリを入れてみました。

文字通り、はてなブログ更新用のアプリです。
初回の記事もこのアプリを使って更新しました。
ただ、1つ問題が。
こちらから更新すると、Twitterとの連携ができないようなんです。

一応連携の設定はしておいたんですけど。
外部サービス連携 - はてなブログ ヘルプ
どうやらPCからの更新の際は記事公開時に、連携先にシェアするか選べる模様。
ただ、アプリだとその確認画面が出ないため、そのまま投稿されてしまうようです。

うーん。
しょうがないから、編集はアプリにして、投稿はブラウザからPC版表示にしてやるしかないかな。

ちなみに、IFTTTといういろんなサービスを連携させるサービスもあるにはあります。

IF by IFTTT

IF by IFTTT

  • IFTTT
  • 仕事効率化
  • 無料
ただ、これって1サービス・1アカウントなんです。
Twitterは別アカウントを登録しているため、このブログ用のアカウントは追加登録できないんですよね…。
ちょっと欲張りなのかもしれませんが。

少しずつ運用については考えていきたいところです。