cooのメモ帳

日々つつがなく。

腕時計の磁気帯びとか、そんなこと考えてなかったわけで。

f:id:coomemo:20150831224317j:plain
明日から9月という事実に愕然としているcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
ここのところ毎日涼しい日が続いていたので、秋が近づいている気はしていましたが、もう9月なんですね。
夏は苦手なので喜ばしいことなのですが、なんかあっという間に夏が終わった気がしてます。

さて、ここ数日、愛用している腕時計が止まり気味だったので、電池交換をしに行ってきました。
そうしたら、なんと、磁気を帯びてしまっているのでしばらく磁気抜きが必要とのこと。
なにそれって感じです。
これまで使ってきた腕時計では全くそんなことはなく。
今回も、外している時に取り立てて変な場所に保管していたわけでもなく、いまいちピンと来なかったのですが、どうやらパソコンも結構危ないらしくて。

意外と身近に多い、時計の大敵"磁気"

思い当たるフシと言えば職場のノートパソコンくらいしかないんですよね。
磁気が発生しそうなものに日常的に触れていたのって。

そんなわけで時計は3週間ほど病院送りになってしまいました。
うーん、悲しい。
そもそも磁気が除去できるかもわからないですし。
とりあえず、戻ってきたら、パソコン使用時にはちゃんと腕から外すようにしたいと思います。