cooのメモ帳

日々つつがなく。

とん汁には生姜。七味ではなく。

こんにちは。
寒い時は暖かいスープとかが幸せなcoo(@coomemo_tw)です。

最近、というか昨年後半からハマってるものがあります。
それがこちら。

生姜の効いた各種カップスープを出してる、永谷園の「冷え知らず」さんの生姜シリーズ。
「冷え知らず」さんの生姜とん汁|商品情報|永谷園
週に何度か買って飲む感じです。

生姜って結構好きなんですよね。
この寒い時期に体が温まる感じもしますし。
そんな訳で、最近購入頻度がやたら高いです。
ちなみにいくつか種類がありますが、オススメは上記のとん汁。
味噌味+生姜でなんだか落ち着きます。

その上記スープを出している永谷園には生姜部なるものがあるらしく。
そういえば、以前何かで紹介されているのを見た気がします。
しかも、何だかよくわからないけど、社長が生姜部顧問として挨拶文を載せてる上に、部の歌まで用意されてます。
生姜部とは|永谷園生姜部

自分が詳しくないだけで、こういうマーケティング手法って結構あるんでしょうね。
さらに、Amazonで検索したところ、こんなものまで。
[asin:B00REPHOEY:detail]
生姜の味ではなくて、体を暖めるっていうことを全面に出してるからこそ、こういうコラボも生まれるんでしょうか。

何しろまだまだ寒い日ばかりなので、生姜摂取の日々もしばらく続きそうです。

永谷園生姜部のしょうがスイーツ

永谷園生姜部のしょうがスイーツ