cooのメモ帳

日々つつがなく。

オーダーメイドのサプリメントとか、それだけで健康になれそうな気がします

f:id:coomemo:20150125193655j:plain

早くも1月が終わりそうなことに、若干焦りを覚えているcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
2,3月は何だかとても忙しく神経をすり減らす日々が続きそうなので、今から戦々恐々としております。

そんな不規則な生活になりそうな日々を、少しでも健康的に過ごすことができそうなものをご紹介。
ヘルシーワンというサプリメント専門店の、オーダーメイドサプリ「マイビタミン」ってやつです。
あなた専用のオーダーメイドサプリメントパック【My Vitamin】
店頭で栄養士さん相手にいろいろと相談して、自分に必要なサプリの組み合わせを提案してくれます。
その上で、1日分ずつ個包装してくれるんです。
組み合わせるサプリの種類もすごく豊富。
しかもちゃんと相談の上選んでくれて、ご丁寧に1日分ずつまとめてくれるんだから、なかなか使い勝手がいいんじゃないかと。

お値段は当然ながらサプリの種類や量によって異なりますが、予算を伝えておけばちゃんと調整してくれます。
個別のサプリをまとめ買いするのと比べてお得かどうかはよくわかりませんが、いろんな組み合わせを必要な分だけ購入できるのはなかなか結構べんりなんじゃないかと思います。
まあ、サプリメントの効果をどれだけ実感できるかはまた別の話ですが。

何かしら健康管理に気を付けたいときに、まずは相談だけでもしてみるのもいいかもしれませんね。