cooのメモ帳

日々つつがなく。

お仕事ノートはツバメノート


https://www.instagram.com/p/Bl6hI8hBaaS/


夏の暑さは嫌いですが、夏に飲むビールは好きなcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
年中ビール好きなことは変わらないんですが、やっぱり夏の方が美味しい気がしてます。
スポンサーリンク

4ヶ月ぶりに仕事してます

8月頭から新しい部署でお仕事中です。
7月末まで学生だったというのは、もう遠い過去のお話です。
それくらい当時の記憶が急速に薄れつつあります。
やっぱり仕事するって自分の中のいろんなパワーをつぎ込むことになるんだな、って久々に仕事に復帰して実感してます。
今はまだ残業もあまり無いですし、体力的にはそんなでもないはずなんですけどね。

新しいお仕事ノート

気持ちも新たにお高いノートでも買おうかと思ったんですが、仕事の質もわからないので、安定のこちらを使っています。

ツバメノート好きなんですよね。
万年筆で書いても裏写りしないし。
なんとなくレトロな雰囲気もお気に入りです。
サイズは机上で邪魔にならないA5。
打ち合わせの時とかは、A4のレポート用紙みたいなものを使うので、基本的にはその場でのメモや、ちょっとした考え事をまとめる用です。
あと、これは昔からなんですが、その日にやるタスクをノートに書き出す習慣があって、それもこのノートに書いてます。
1番薄いタイプのものを買ったのですが、2週間でもう半分強も使ってしまっているので、ツバメノートから変えないのであればもう少しページ数の多いタイプにしてもいいかな、と考え中です。

気に入ったものを使う幸せ

そんな大した話でもないし、ノート自体は200円もしないんですけどね。
でも自分で選んだものを好きで使うのは、何であってもいいものです。
特に仕事は少しでもモチベーションを上げたいんで、藁にも縋る、というか、使えるものは何でも使っていきたいな、と思っております。


ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 15003006

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 15003006

ライフ ノーブル ルーズリーフ 方眼 A5 R80

ライフ ノーブル ルーズリーフ 方眼 A5 R80