cooのメモ帳

日々つつがなく。

2017年PVの多かった記事ベスト3を発表!

f:id:coomemo:20180103222741j:plain:w500

今日でお正月休みが終わってしまうcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
この休み中、あまり激しく飲み食いしなかったので、体重の大幅増は避けられそうです。
スポンサーリンク

2017年の最も読まれた記事ベスト3

特に意味は無いんですが、ちょっとやってみたかったのでまとめてみます。
1年間でも合計13000PVくらいしかない弱小ブログなので、ベスト10とか無理で、控えめにお送りします。

第3位


カ.クリエ、良いですよね。
お気に入りのノートの1つです。
これか、ライフのノーブルノートか、ミドリのMDノートが自分の中の鉄板ノートです。

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

ミドリ MDノート<A5> 方眼罫

ミドリ MDノート 方眼罫


第2位


1位と僅差。
ロジって言葉、いつの間にか自分の周りで使われるようになってました。
イベントやるなら必須事項。
事前の段取り力が試される感じですね。
別にイベントに限らず必要な考え方なんだろうと思います。


第1位


全体の約15%のPVを集めたのがこちら。
安定してずっと読んでいただいているみたいです。
今はもうこのペンは使ってないので、そこは申し訳ないのですが...
また似たようなペンを探してみたいところです。


基本的には文房具ネタ強し

4位以下も文房具ネタが多いです。
まあ、自分も好きで書いてるので、やっぱりそれって伝わるのかもしれません。
あまりきちんとしたテーマが無い雑記ブログだと、そもそもお客様を集めにくいのですが、今年もマイペースで続けていきたいと思っています。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記