cooのメモ帳

日々つつがなく。

今のところ、今年は毎日更新しています。そう、今のところは。

f:id:coomemo:20160116230944j:plain:w500

昨日のラピュタの裏で、ジャパネットたかたがえらいことになってたのを、日が変わってから知ったcoo(@coo_09)です。
こんにちは。

これはこれですごく見応えがあったみたいですね。


今年に入ってから意識的にブログの更新を続けてみてます。
特に中身はないんですが、新年だし、新しいこと始めてみたくなるし、という感じで。
それによる変化っていうのは、実感としてはあまり無いんですが、後から見返すことのできる記録がブログとして蓄積されていくのは、結構楽しいことなんじゃないかと思ってます。
やっぱり、ちょうどこの頃にこういうことがあったのかぁ、みたいな気づきってありますもんね。
ちなみにちょうど1年前はこんなことになっていました。

昨年は1月はそれなりに更新していたものの、そのあとはあまり振るわず。
2月3月が仕事の繁忙期のため、それにどばーっと流されてそのままになってしまったものと思われます。
今年もその環境は変わらず。
それでもちょこちょこ更新したいですね。
忙しさをネタにするんでも何でも良いので。

たまに、3週間継続すると習慣として定着する、なんて話も聞きますが、どうなんでしょうか。
私の場合はあと5日分なので、もうしばらく更新していきたいなぁと思っています。

「続ける」技術

「続ける」技術

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉