cooのメモ帳

日々つつがなく。

ブログのカスタマイズって、カメラにおけるレンズ沼というか、万年筆におけるインク沼というか。

f:id:coomemo:20160111212334j:plain:w500

3連休の3日目、だらだら過ごしただけで終わってしまったcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
やりたいことは沢山あるような気がするんですが、どれからやっていいかわからず、まあいいやという感じになっています。

そんなだらだらの中、ちょっとブログをいじったりしてました。
広告をつけてみたり、フォローやシェアのボタンをつけてみたり。
ちなみにそういう中で、こちらのブログさんを勝手に参考にさせていただきました。
こういう形でまとめていただいていると本当にわかりやすいですよね。
勝手ながら、ありがとうございました。
当ブログで行ってきたはてなブログデザインカスタマイズまとめ! - Yukihy Life

いろいろデザインやら設定やらを見てみると、やっぱりPro版ってやれることが多いことに気づかされます。
さすがにうまくできてるといいますか。
でも、さすがにまだまだProの敷居は高いのが実際のところです。

はてなブログPro - はてなブログ

うーん、支払の金額自体、趣味としては安い方だと思いますが、何となくね。
スポーツジムに入会したけど結局月に何回も行けない、みたいな危うさ(?)が付きまとう気がしてますw
とりあえず、ちゃんと更新して、更新しないのが気持ち悪いくらいになって、もっとブログに力入れちゃおっかな、くらいになってから、考えたいと思います。
それまでは慎ましく無料版でちまちまいこうと思っております。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方