cooのメモ帳

日々つつがなく。

今年の目標は、英語で意思疎通ができるようになること

f:id:coomemo:20180102152253j:plain:w500

2018年始まりましたね。
coo(@coo_09)です。
こんにちは。
年末年始のお休みがあるだけマシなのですが、もう1月2日ということに若干残念な気持ちになっています。
スポンサーリンク

今年の目標

それは、タイトルのとおり、
とにかく英語でコミュニケーションできるようになること
これに尽きます。

理由は先日のエントリーをどうぞ。

もうね、とにかく言葉が通じないところで生活することへの恐怖感が半端ないんです。
それが嫌だから、これまでろくに海外旅行に行ってなかったと言っても過言ではない感じ。
なので、まじでピンチを感じてます。

とりあえず周りにアメリカ行きを話してみた

そしたら、みんな応援してくれてありがたい限りです。
しかも、学生時代の知り合い数人が、私の行く地区に住んでることも発覚し。
どこで何がつながるかわからないものですよね。
そんなわけで、今からいろいろ教えてもらおうと画策中です。
そのためにも頂くだけにならないように、自分もちゃんと周りのためにできることを持たなきゃなんですが、そのハードルが高そうなので何とかしたいと思ってます。

あと3カ月

年度末の忙しい時期に重なり、仕事の不安もありますが、何しろ英語を話す機会を沢山作りたいと思ってます。
幸い会社から多少の補助が出るので英会話スクールに通ってみたり。
オンライン英会話で場数を沢山踏んだり。
自分でも各種参考書で勉強したり。
やれることは全部やるくらいの気合がないとなぁ。
渡航してメンタルをやられないよう、研修についていけなくても生活できるレベルまでには何とか持っていきたいと思ってます。