cooのメモ帳

日々つつがなく。

ここ最近はこのボールペン一択

f:id:coomemo:20200419235024j:plain:w500


ここ最近は、仕事でもそうじゃない場面でも、だいたいこれで書いてます。

このボールペンは、学生時代から愛用してまして、少し前からまたメインで使い始めています。
最初に黒・赤・青の3本を買ってしばらく使っていたのですが、それじゃあ面白くないので、ブルーブラック・エメラルド・ゴールデンイエローと少しずらした色合いのものを追加で買っちゃいました。
これがなかなか良い感じです。

太さは0.38mmを使ってます。
日常的に使うノートが5mm方眼のものなので、太さが0.5mmだと若干太く感じちゃうんですよね。

本当はノック式のボールペンの方が便利なんですが、ペン先が安定しないものが多く、それって結構書き味に影響するんです。
その意味では、このボールペンは安定感抜群で、キャップ式の不便さを補ってあまりある感じです。

こうやって使っているとどんどん別の色も欲しくなってきます。
たとえばこんなものとかも。

流石にこんなに沢山は使いきれないかと思いますが、今後もちょこちょこ色を追加していってしまいそうです。
ちなみに前にもこのペンをネタにしてますので、よろしければこちらもどうぞ。