cooのメモ帳

日々つつがなく。

夏休み?まだまだこれからです。

f:id:coomemo:20180822225037j:plain:w500

22時過ぎまで残業して、職住近接の素晴らしさを羨んでいるcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
8月から新しい部署に異動となったのですが、自宅から勤務地まで1時間半弱かかるんですよね。
もっと長時間通勤の方はざらにいるかとは思うのですが、なかなか厳しい展開となっております。


スポンサーリンク

今更、夏休みの旅行の話

7月末に海外研修から帰国し、8月あたまから新部署で働いています。
夏休みも当然うまいこと取れるわけもなく。
私の会社では一定期間の間に数日取得する形になっており、とりあえず1日ずつ土日にくっつけて無理やり消化してるって感じです。

それでも一応9月の3連休につなげて夏休みを取ることになりまして。
ちょっと旅行とか行くならどこがいいかなって思っていて、見つけたのがこちら。

これはなかなか便利なまとめだなぁと思った次第です。

新しいは正義

旅行に行く時の基準っていろいろあると思うんです。
ただ、やっぱり宿泊施設って旅行の満足度の中で大きな位置を占めますよね。
そうなった時に先ほどのページは案外使えるんじゃないかと。
そこから新しい施設を探せば、とにかく、ボロい、汚い、テンション下がる、という負のループだけは避けられそうじゃないですか。
まあその分お高くなったり、そもそも歴史を感じさせる方がいいんだ、って話もあると思うので一概には言えないのですが。
それでも、宿選びの参考にはなるんじゃないかと思うので、そのうちオープンしたてのホテルなんかに行ってみたいなぁと思っております。


プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&日本の小宿 2019年版

プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&日本の小宿 2019年版