cooのメモ帳

日々つつがなく。

ボールペンを集約しました

f:id:coomemo:20201129223136j:plain:w500

9月〜11月の残業時間が月平均140時間となっているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
さすがに、仕事に対するやる気や気力の減退、不安感の増大、ミスの発生、根気強さの欠如、など何となくメンタル面等でも影響が出ていて、まずいな〜と思う今日この頃です。

ボールペン断捨離しました

先日こちらの記事で、ボールペンばかり沢山たまってきている話をしました。

その後、いちいちどのペンを使うか考えるのが面倒になった結果、ボールペンは2本に集約しました。
それがこちらのペン。

前から書きやすいと紹介していたものですが、こちらのボールペンの0.5mm /ブルーブラック、ゴールデンイエローの2本です。

基本的にほぼ全て書くのはブルーブラックで。
そのメモに対して印をつけたり、囲みをしたりするときに、ゴールデンイエローを使ってます。
あと、既に手元にある資料に書き込む場合なんかも、書き込みが目立つようにイエローを使うことが多いです。

そんなこんなで2週間ほど経ちましたが、特に大きな問題もなく。
基本的に書き心地も良いわけで、しばらくはこのまま続きそうな気がしています。