cooのメモ帳

日々つつがなく。

来年の手帳はミドリのプロフェッショナルダイアリーに決めました

まだあまり年末的な気分になっていないcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
あと一週間なのに。
危機感が足りてないようです。


スポンサーリンク

2年ぶりに紙の手帳買った

そうなんです。
普段Googleカレンダーにお世話になりっぱなしなんですが、何となく色気を出して買ってしまいました。
ここのところはずっとGoogleカレンダー一択。
2017年はジブン手帳に手を出したけど続かず。
2015年はほぼ日手帳に手を出したけど続かず。
2年周期でやってくる紙の手帳熱に流されて、買ったのはこちら。

だいぶ迷ったんですが、それなりの大きさ、かつガントチャート的に仕事の進行管理がしやすいものにしてみました。


マンスリーは見開き。
その他に、プロジェクト毎に予定が書けるような作りになってます。
1日のうちに多数の予定が入ることはまれなので、これで十分な感じです。

あわせてノートも買いました。

今は仕事用のノートはツバメノートにがしがし書いてます。

ただ、手帳を買うならそれとセットで持ち運びたい、という気持ちもあり、新たに買ったのはこちら。

ミドリ トラベラーズノート リフィル セクション

ミドリ トラベラーズノート リフィル セクション

これがね、ほんと手帳にぴったりなんですよ。
サイズもそうだし、薄さ的にも手帳に挟んでも違和感無し。



そう、ジャストサイズ。
同じメーカーだからというのもあるのかもしれないけど、これだ!と思いまして。
そんな訳でセットでお買い上げです。

本当に活用できるのか?

正直、紙の手帳を持ち運ぶのいいよね、うちの職場的に何となく人前でiPhoneのカレンダーアプリで予定を確認するの微妙だよね。
この理由に尽きます、今回わざわざ紙の手帳を買ったのは。
まあ、その他にも、やっぱり紙の方が一覧性が高いというか、パッとすぐ見られたりちょこちょこ書き込めるから、取り回しがいいっていうのはあるんですけどね。
とりあえず、手帳を活用するのは当然なんですが、きちんと仕事で成果を出せるように頑張っていきたいと思っております。


Calendars 5 by Readdle

Calendars 5 by Readdle

  • Readdle Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥840