cooのメモ帳

日々つつがなく。

LIFEノーブルノートは高いだけあって素晴らしい

1月も終わりに近づいて、来る年間最大の繁忙期、2,3月に戦々恐々としているcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
既に6泊分の泊まり込みの仕事が予定されていて、残念な気持ちになっています。
普段は家に帰れないということはあまりないもので、これくらいでビビっております。

そんな仕事の話ですが、最近仕事用のノートを新調しました。
新しいものはこちら。

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

ここにいたるまでは下記のノートに浮気していたのですが、1年弱ぶりに戻ってきました。
ノート・レポート・紙製品はオキナ株式会社
ノートを大きく使いたいなぁと思い、このA4ノートを横向きにして使っていたのですが、だったらA5を見開きで使ってもサイズは同じじゃないかということで。

上述のライフのノートは紙がクリーム色で、方眼の色も薄めで目に優しい感じ。
それがとてもいいんですよね。
今、仕事でがしがし使ってる万年筆でもインクが裏抜けせずに書けますし。
そんなわけで出戻りしちゃいました。

お気に入りのノートに、お気に入りのペンがあるだけで、何となく仕事のヤル気も出るというものです。

グッとくる文房具 2015 (別冊GoodsPress)

グッとくる文房具 2015 (別冊GoodsPress)