cooのメモ帳

日々つつがなく。

自分のペースを守れるって幸せなことです

f:id:coomemo:20160613230220j:plain:w500

仕事が落ち着いて少し余裕が出てきたcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
仕事が立て込んでないだけで、気分的にもだいぶ違うものですね。

そんな気持ちの余裕と、たまたま機会があったのとで、ここのところ展覧会とかに行くことが続いてます。

東京都庭園美術館|メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画|2016年4月22日(金)-7月5日(火)

いけばな草月流 【2016年6月2日~7日】草月いけばな展「造形(いけ)る!変化(いけ)る!」 | イベント

2016年NHK大河ドラマ特別展 真田丸|NHKプロモーション

【開館50周年記念特別展】 Seed 山種美術館 日本画アワード 2016 ―未来をになう日本画新世代― - 山種美術館

直近の数週間でこれくらい。
意図せず和風寄り?になってます。
ほんとは現代アートとかも観に行きたいんですけど、今のところはまだって感じです。

ジャンルはともかく、美術館とかって結構好きなんですよね。
なんか広い空間に、1点1点配置してあって、それを自分のペースで眺めていく感じがとてもいいんです。
基本的にマイペースなので、自分に合ってるのかもしれません。

と、こう書いてて気がついたんですけど、そもそも自分でペースを決められるものを好む傾向がありそうです。
テレビとか映画とか、ずっと観続けるのが微妙な反面、いつでも中断が可能な読書は好きですし。
スポーツ観戦もしないしなぁ。
なんかこう書くと、すごく協調性がなさそうにも見えてしまいますが...

まあ、趣味くらい自分のペースで楽しんでもいいんじゃね?ってことで(←言い訳)
とりあえず、美術館巡りはしばらくはゆるゆる続けたいなと思っております。

マイペースのススメェー

マイペースのススメェー

TOKYO美術館2016-2017 (エイムック 3341)

TOKYO美術館2016-2017 (エイムック 3341)