cooのメモ帳

日々つつがなく。

フィリップス・コレクション展、行きたいです

週に何度か朝5時起き7時過ぎ出社、23時前あがり1時半就寝というcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
職住近接の重要性を実感しております。
通勤時間が1.5時間近くあるとなかなかしんどいですよね。
眠いです、基本的に。

働き方改革とかで勢いづいている労働基準監督署様からのご指導への対応について、業務の一環として検討しているのですが、まずは私の働き方改革をしてほしいくらいです(笑)
スポンサーリンク

フィリップス・コレクション展

たまたま見つけたこれ。
実はおおもとのフィリップス・コレクションなる美術館、ワシントンに研修留学中に2回ほど行ってるんです。
これがまたいい感じだったんですよ。
こじんまりとした美術館なんですが、展示してある作品がどれも良くて。
しかも建物自体もいい感じで。
一度行ってよかったので、帰国前日に時間ができたからもう一度、と思って行ったくらいだったんですよね。

ちなみにその時の様子はこんな感じです。





美術館でのんびりしたい

その研修から帰国して早2ヶ月半。
美術館とか全然行けてないんです。
ほんとはああいう空間がすごく好きなんですけどね。
人気のない時間帯に行けたらなお良し。
きちんと気持ちをリフレッシュする時間を取りたいなぁ、と思う今日この頃です。