cooのメモ帳

日々つつがなく。

社会保険労務士の勉強始めました

f:id:coomemo:20181010011330j:plain:w500


ご無沙汰しております。
coo(@coo_09)です。
こんにちは。
8月から新職場に異動になり、怒涛の2か月を過ごしておりました。
スポンサーリンク

英語って何でしたっけ

そう、新職場はまったく英語を使わず。
もともと話せないし、4か月ほどの短期留学ではどうにもなってないのですが、新しい仕事では英語に触れることは皆無。
うん、そういう意味では毎日安心して過ごせてます。
もちろん日本語でも厄介な仕事は厄介なんですけどね。
アメリカでの研修から帰国して以降、言葉が通じないとかいう心配をしなくて済むのが、何てストレスフリーなんだ、と実感してます。
もう海外には仕事でも旅行でも行かないぞ、というくらいな感じです。
もちろん同じ言語を使っていても、コミュニケーションを取れない人は沢山いますが、そもそものところで不慣れな言語を使うというプレッシャーにさらされないのは、本当に素晴らしいです。

社会保険労務士の勉強を始めた

そんな英語から解放された一方で、ちょっと社労士の資格の勉強を始めてみました。
というのも、新しい仕事がそういう系統の仕事でして。
どうせ同じ仕事するなら、並行して後に残る資格でもとっておいた方がいいよね、と思った次第です。

もともと勉強すること自体は好きなんですよね。
計画立ててコツコツと。
やればやっただけ、ちゃんと結果もついてきますしね。
そんなわけで、英語には早々に見切りをつけて、極めてドメスティックな法律系の資格の勉強なんか始めてしまっています。

仕事は仕事で忙しい

とは言え、通常業務もそれなりに忙しく。
片道1時間半の通勤もあいまってバタバタとしております。
とりあえずその通勤時間=勉強時間にしたいと思ってるんですけどね。
勉強もやるからには結果を出したいので、ここから頑張ってみようと思っています。


受験勉強計画の立て方 (超明解!合格NAVIシリーズ)

受験勉強計画の立て方 (超明解!合格NAVIシリーズ)