読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

何事も形から入りたくなるんです

仕事が始まりまだ正月が恋しいcoo(@coo_09)です。
こんばんは。
3連休で何とか一息ついてます。

年明けからちょっと勉強でもするかということで、ちょこちょこ始めてます。
その時に勉強の記録をするのに利用しているiPhoneアプリをご紹介。
まず、勉強時間を記録するのに使ってるのがこちら。

iライフログ
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル


睡眠とか仕事とかいろんなことをしてる時間を記録して、Evernoteというオンラインメモのサービスに自動で保存してくれるアプリです。
一応、どれだけ勉強したかっていうのを記録しておけば継続するモチベーションになるかと思いまして。
ちなみに、様々な行動を記録するアプリだとこんなものもあります。

Timenote
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化


aTimeLogger 2
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル


それと、勉強した内容を記録してるのがこちらの日記アプリ。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化


これはデザインも良くて、iPadMacとも同期するなかなか素敵なアプリです。
これに、その日の勉強内容を記録してます。
というか、もともとこれでたまに日記をつけてて、ついでに勉強の記録を残してるって感じですが。

ついでに紹介すると、日記系のアプリだとこんなものもオススメです。

瞬間日記~ 日記や カレンダー 写真 アルバム、スケジュール、メモ帳、恋愛、料理や ダイエット メモ、ブラウザ きせかえ 壁紙 絵文字も使える 無料 日記帳
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化


Momento (Diary/Journal)
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング


何かを始める時って何かと形から入りたくなっちゃうんですよね。
これだけ揃えたぞ。
さあ、始めるか。
ちゃんと道具揃えたんだから、そうそうやめられないぞ。
とまあ、そんな感じです。

何しろ結果を出せるよう頑張りますよ。
広告を非表示にする