cooのメモ帳

日々つつがなく。

国立西洋美術館の常設展が結構良かった

f:id:coomemo:20170423211819j:plain:w500

最近太ってきたので、少し食生活を改善したいcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
晩酌がよくないですよね、やっぱり。

スポンサーリンク


上野公園行ってきた

ちょっと仕事で上野公園周辺に関わることが出てきたのと、たまたま国立西洋美術館の企画展のチケットを手に入れたので、行ってきました。
昼過ぎに行ったんですが、すごい人ですね。
天気が良かったから余計にでしょうか。

肝心の企画展はあまり響かなかったですが、半券で入れる常設展はなかなかでした。
前にも国立西洋美術館には来たことがあったので、作品はそんなに変わってないんでしょうけど、1つ1つの作品に力があるというか。
常設展の方はさほど混んでなかったのも良かったです。

4/23の記録

/の後ろはそれぞれの期間に対する目標です。

  • 4/23の勉強時間 3:40/6:00 ▲2:20
  • 1週間の累計 15:30/18:00 ▲2:30
  • 今月の累計 15:30/40:00

今日はちょっと出かけてしまい、あまり勉強できず。
日曜日締めの1週間で、2時間30分の不足です。

足りない分をどうするか

次週の平日に30分ずつ上乗せして遅れを取り戻すことにしようかとも思ったのですが、なんか毎週雪だるま式にそういう借金が増えそうな気もします。
もういいやと今週のことは忘れて、また新たな1週間を頑張ろうかな、とか早速逃げ腰になってみたり。
時間ではなく中身が大事ですからねw

記録するってやっぱり効果あります

毎日こうやって記録するのって、多少は勉強時間の確保に効果がある気がしてます。
目標割れしているので偉そうな事は言えませんが、あんまり目標に遠いとカッコ悪いかな、とか考えて、もう少しやろうかという気になることもあり。
ここに書いてなきゃ、誰もみてないし、まあいいかなっていうサボり心が出まくってしまうので、そういう意味では効果はあるんですよね。
よく見える化しようとか、周囲に宣言しようとか言われますけど、やっぱりそういう効果ってあるんですよね。
あとは、その効果に慣れてしまわないように頑張っていきますね。


「見える化」仕事術

「見える化」仕事術

大事なことはすべて記録しなさい

大事なことはすべて記録しなさい


広告を非表示にする