cooのメモ帳

日々つつがなく。

男は火星から、女は金星からやってきた…らしいです。

久しぶりの更新です。
そして、気付いたらもう10月に入ってるんですよね。
7月に引越をして、生活環境が変わってからもう3ヶ月。
早いですね、ほんと。
しかもその3ヶ月で3kgも痩せました。
もともと痩せ気味ではないので、痩せたこと自体は全く問題はないけど、あまり意識しないうちにするするっと体重が減ってました。
決して仕事が忙しいとか、激しい生活を送っていたわけではなく。
まあ、引越前よりもお酒を飲まなくなったからかな。

そういえば、直近でこんな本を読みました。
というか読み返しました。



男女関係にまつわる、男女の違いに着目した本です。
平たく言うと恋愛本。
しかも、どうやったら彼氏彼女ができるかではなくて、既に相手がいる場合にいかにしてうまくやっていくか、が書かれています。
正確には、いかにしてうまくやっていくかというよりかは、男女はいかにしてお互いを誤解してしまうのか、って内容ですが。

以前もどこかでブログに書いた気もしますが、この本結構いいんですよ。
恋愛関係とかで悩んでる人も、そうでない人も、つべこべ言わず正座して黙って読め、まずはそれからだ、って感じです。
今回も久しぶりに読み返しましたが、身につまされることばかりで…。

自分もそうだったんですが、こういう本ってそうそう手に取らないんですよね。
なんて言うかちょっと恥ずかしいですしね。
ただ、読んで良かったですよ、この本は。
2冊買っても1,000円ちょっと。
文庫で場所取らないし、手元にあったらいろいろ捗るんじゃないかなぁと勝手に思っております。
広告を非表示にする