読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

無料で1TBとか、そりゃflickr使ってみたくなるじゃないですか


引き続き写真の話。
かれこれ2年以上前に登録したflickr。(直近のアップロードが26ヶ月前だった...)
基本英語だし、なんか容量の制限がよくわからないし、そもそも写真をWeb上で管理する必要もなかったため、今までほったらかし。
ただ、こういうブログなんかに写真を貼るにはやっぱり使えるのかなぁと思いまして。


そう思ったきっかけは、仕事上でチェックする必要があるブログ形式のWebサイト。
イベントレポートなんかがあがってるんですが、その記事上で写真をflickrから引っ張ってきてるんです。
そこまではいいんですが、うちの会社のPCだとflickrが見れないんですよ。
何だかよくわからないセキュリティ基準により。
ちなみにYouTubeも閲覧不可。
自社でチャンネルまで持ってるのに...。
そんな訳で写真の無いイベントレポートという、何とも臨場感の無いものをチェックしてるわけです。


で、話が逸れましたがflickr
まあ、そんな制限がかかるような法人仕様の端末からこのブログを見ることもなかろうということで、ここでの写真はflickr経由で貼り付けようと画策中です。
まあ、そう改めて宣言するほどのこともないくらい、一般的なことだとは思うんですけどね。


そうやって再開しようかなと思っていろいろ見てたら、実は直近でサービス内容がアップデートされたみたいです。

Flickr がリニューアルして 1TB 無料、Pro アカウントは廃止など | WWW WATCH

これはなかなか使いでがあるんじゃないでしょうか。
無料で1TBって結構太っ腹な感じがしますし。
写真管理全般も含めて、改めて活用を考えても良さそうな感じです。


ちなみにこんなアプリを早速購入。
これを無駄にしないためにも、まずは写真を撮ることから始めないといけないですね。

FlickStackr - Flickr 3.3.1(¥170)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥170(サイズ: 13.7 MB)
販売元: iPont Software - iPont Software
リリース日: 2010/04/04
現在のバージョンの評価: (6件の評価)
全てのバージョンの評価: (181件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

広告を非表示にする