cooのメモ帳

日々つつがなく。

年末近づいてきてます

f:id:coomemo:20171227224839j:plain:w500


年末まっしぐら、coo(@coo_09)です。
こんにちは。
もういろんなことが来年でいいや、という雰囲気になっています。


スポンサーリンク

年末だしいろいろ整理したくなってます

何となくふわふわとした落ち着かない気持ちになりますね、12月は。
特に理由もなく変に焦ってみたり。
その1つとして、整理したい・片付けたい症候群にかられることもしばしばです。
なんかこう、すっきりさせたいというか。
今年のものは今年のうちにというか。
いろいろとかたをつけたいという気持ちと、新しい気持ちで次の年を迎えたいという気持ちに、常に急かされている気がしています。

とりあえず服売ってきた

そんなこんなで、大掃除というか、たまたま新しい服を買ったので、いらない服を売っぱらってきました。
行ったのはこちらのお店。
https://www.ragtag.jp
なんか査定金額とかは個室的なところで個別に説明してくれました。
しかも、査定の担当者から「バイヤー」と肩書きが書かれた名刺をもらって、またぜひ持ってきてください、と言われたり。
それなりにしっかりしてる感じなんですかね。
他の古着屋さんでは、それこそブックオフで本を売るような感じで、単にカウンター越しのやりとりがあっただけというところの経験も複数あるのですが、上記のお店はちょっとちゃんとした風でした。

だんだんばたばたしてくる

何でもそうですけど、間際になるほど忙しくなってくるもの。
そこを何とかゆっくり過ごしたいなと思ってます。


少年アシベ じたばたゴマちゃん 全長約36cm

少年アシベ じたばたゴマちゃん 全長約36cm

「バタバタしない」技術 (PHP文庫)

「バタバタしない」技術 (PHP文庫)