cooのメモ帳

日々つつがなく。

東京スカパラダイスオーケストラっていいですよね

f:id:coomemo:20161023215425j:plain:w500


この週末に東京スカパラダイスオーケストラの生演奏を聴く機会がありました。
行ったのは六本木アートナイトというアートイベント。


その関連プログラムみたいな感じで「東京キャラバン」というパフォーマンスがあって、そこにスカパラが出てたんです。

パフォーマンス自体は、スカパラの他に伝統芸能っぽいものや、宮沢りえの音読に合わせた演劇(ダンス?)みたいなものがごっちゃになったもので、一言で言うと「よくわからなかった」んですが、最初と最後、あとところどころのBGMをスカパラが演奏してて、それが非常に良かったです。(しかも無料だった)


もともと東京スカパラダイスオーケストラを知ったのは、こちらのアルバムがきっかけです。

ライブアルバムなんですが、確かどこかのショップで視聴して、これはヤバい、ってなったんですよね。
それ以降、何とはなしに気が向いたら聴いてるって感じです。

ちなみにスカパラって結構いろんなアーティストとコラボしてるんですよね。
個人的にはこの辺がお気に入りです。



椎名林檎 - 真夜中は純潔

Diamond In Your Heart (vocal:細美武士) / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA / 水琴窟-SUIKINKUTSU- feat. 上原ひろみ

まあ、なんていうかこれらを貼り付けてみたかったが故に、この記事を書いていますが…。
ただ、生で聴く迫力はなかなか良かったのも事実なので、そのうちライブなんかも行ってみたいところです。


真夜中は純潔

真夜中は純潔