cooのメモ帳

日々つつがなく。

まだ見ぬビアガーデンへの思いを捨てきれずにいます

f:id:coomemo:20160829214024j:plain:w500

coo(@coo_09)です。
こんにちは。

8月も終わりに近づいてきましたけど、そういえば今年はビアガーデンに行ってないことに思い当たりました。
夏といったら、海よりも、花火よりも、浴衣よりも、プールよりも、ビールでしょ!
と、慣れない文字装飾を使ってしまうくらい、そんなふうに考えている私にとって何たることかと。
うーん。


百貨店の屋上的なベタなところでもいいからとりあえず、今シーズンも行ったぞ、みたいな感じで押さえたいところですよね。
しかも、できることなら17時18時くらいのまだ明るい時間から行って、徐々に空が暗くなっていくのを楽しみながらぐいぐい飲む、みたいな。
結局飲みメインなんで、情緒も雰囲気もあったものではありませんが、まあいいんです。
とは言え、そういうタイミングで夕方少し暑さがひいてきた感じの時間帯の青空飲み会はいいものですよね。


そういえば、先日10数年ぶりに高尾山に登ってみたのですが、見てきましたよ、高尾山ビアガーデン。


そう、見てきただけなんですが、週末14:30オープンのところ13時過ぎに横を通ったんですが、既に100人近く並んでました。
えっ、何、そんなに人気なんですか、ここ。
もともと入店予定は無かったのでスルーしたんですが、ちょっと驚きでした。


そんな私にとっての憧れのビアガーデンはここです。


基本的に平日のみの営業という幻(?)のビアテラス。
もうだいぶ前ですが、ちょうどお盆休みの時期に行こうとして、満席で入れなかったんですよね。
それ以来チャレンジもできず今に至ります。
が、やっぱり一度は行ってみたい。
サイトにあるようなきれいな芝生を眺めながら、ちょっと優雅な気分で風を感じながらビールを飲みたい。
うん、これ書いてて行きたい気持ちがまた盛り上がってきたので、そのうちチャレンジしてやろうとは思ってます。


東京ビアガーデン・ベストガイド

東京ビアガーデン・ベストガイド

改訂新版 日本ビール検定公式テキスト

改訂新版 日本ビール検定公式テキスト