cooのメモ帳

日々つつがなく。

2016年始まってしまいました。

f:id:coomemo:20160101214201j:plain:w500

明けましておめでとうございます。
coo(@coomemo_tw)です。
2016年もついに始まってしまいました。
もうしばらく2015年のままでいてくれて良かったのに残念です。

というのも、年末に高熱&嘔吐という風邪?をひいてしまい、ほとんど機能しなかったから。
今回の風邪はいきなり来ましたね。
仕事中、ランチの後に全身急激な寒気に襲われる。
あまりに寒くて肩やら腕やらが痛くなってきたので、仕事を早退(仕事納めなのに...)
病院で診察を受け、インフルエンザの検査待ちの間に、今度はあまりに気分が悪くなって、昼ごはんを丸々逆流。
幸い予防接種の効果もあってか、インフルエンザではなかったんですが、もう踏んだり蹴ったりでした。

そんなんで食事はお粥のみ+寝たきりという年末だったため、もう少し時間が欲しかったんですよね。
ようやく大晦日に起き上がっていられるようになったので、駆け込みで用事を済ませましたが...。
年に1回くらい、こういう突発的な発熱を伴う風邪にやられるのですが、きっと疲れがたまっていたのではないか、と。
とりあえず、多少は回復したところで年が越せて良かったです。

そんな年末の体調悪い話から今年はスタート。
2016年。
平成28年。
どうしましょうかね。

とりあえず、大晦日の日に、毎年恒例の個人的な1年間反省メモ(テキストベタ打ち)を作成。
今日はそれに沿って、今年は何しようかなぁ、とつらつらと考えていました。
何しろ充実した年にしたいですね。
そのためにも、気合い入れて今年の目標的なものを整理しようと思ってます。

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~