cooのメモ帳

日々つつがなく。

無印良品好きなヤチョラー待望?測量野帳の黒、再発見しました。

https://www.instagram.com/p/B3ltRY2gaRU/


秋も深まってきてようやく自分の季節が来たことを実感しているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
やっぱり涼しさから寒さに移り変わるこの季節が最高です、個人的には。

測量野帳の黒、見つけました

この前ふと無印良品の店内を見ていたら、以前ファミマ限定(?)で販売してた無印良品バージョンの測量野帳を見つけました。
もともと無印良品の店舗で取り扱いが無くファミマでの取り扱いだったような気がしていたのですが、ファミマが無印良品の取り扱いを止めて以降、見かけなくなってました。
ただ、真っ黒の測量野帳というのもいいんですよね。
自分も以前は何冊か買って使っていたため、販売停止を残念に思っていたんです。

それがふと見たらあるじゃないですか。
しかも私が見つけたのはなぜかラベルは180円なのに、販売価格は150円という•••。
えっ、ファミマ時代(180円で販売)の在庫を引き取って、150円で販売してるんですか?みたいな感じです。

本家よりも若干作りは弱め

真っ黒な無印良品測量野帳はデザイン的には良いのですが、耐久性という点ではいまいち。
ノートの外装はちょっと爪で引っかくとすぐ剥がれてしまいます。
その意味では本家の緑の測量野帳の方が丈夫な感じがします。
ただまあ、値段は本家よりも無印の方が安いですからね。
そこで微妙に差別化しているのかもしれません。

どう使うかが大事

買ったところで使わなかったら意味がないので、早速仕事上の雑記帳として使っています。
緑表紙よりも黒の方がビジネス感も出ますしね。
実はプライベート用として通常の緑表紙のものも使用中でして。
2つ一緒にしまえる専用カバーも気になりつつ。
周年記念の各種限定バージョンも気になりつつ。
そんな浮ついた心を律しながら、まずは手持ちの黒と緑の2冊を上手に活用していきたいと思っております。