cooのメモ帳

日々つつがなく。

普段使いのボールペンがようやく決まりそう

f:id:coomemo:20190120215105j:plain:w500

年明けから2週間、毎日仕事で終電(か1本前)の日々が続いているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
なんか思ったよりも結構働いてます。
週末は出てないので、まだそれは救いなのですが...

スポンサーリンク

迷走してました

少し前から普段使いのボールペンをどうしようかと悩み始め、いろいろと試したりしてました。
特に多色のボールペンをうまく活用したくて。
もともと持っていたのはこちら。


でも、フリクションはあの独特の色の薄さが好きになれず、書き味も微妙なため落選。
ジェットストリームもいいんだけど、何気にアクロボールの方が個人的には好みでちょっと悩んでました。
あと、4色だと緑はほとんど使わないという...

いろいろ試した結果、ペン先が1.0mmのものでぐりぐり書きたい気持ちが膨らんできてたんですが、1.0mmのアクロボールの多色ボールペンが見つからず。
一方でジェットストリームの1.0mmが結構いい感じだったんですよ。
そんなこんなで行き着いたのがこれ。

元から持ってたものに戻ってきた

ただし、ちょっと気分を変えるために若干の改造を。

グリップのラバーの感じが好きになれなかったので、グリップだけ買ってしまいました。
これがなかなかいい感じ。
あと、黒・赤・青・緑の4色ボールペンなんですが、もろもろの用途を鑑み、中身はこんな感じで入れ替え。

  • 黒 0.7mm黒
  • 赤 1.0mm赤
  • 青 0.7mm青
  • 緑 1.0mm黒

0.7mmは手帳に書く用です。
そして、1.0mmはその他メモとかノートとかをぐりぐり書く用。
これでようやくしっくりきました。
シャーペンもついてますし、とりあえずこれと、あとは高級さそっちのけでがしがし使ってるモンブランの2本あれば何とでもなる、という感じになりました。
マイスターシュテュック プラチナライン ミッドサイズ ボールペン
しばらくはこれでいってみようと思います。


10秒でかわいい!3色ボールペンらくらくイラスト

10秒でかわいい!3色ボールペンらくらくイラスト