cooのメモ帳

日々つつがなく。

セールへ行って買い物せずにお酒を飲んできた

f:id:coomemo:20190103220344j:plain:w500

初詣とセール初日で消耗しているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
世の中の人の信心深さと購買意欲には驚かされるばかりです。


スポンサーリンク

伊勢丹新宿店のセールに行ってみた

伊勢丹の初売りは2,3年ぶりだったんですが、まあすごいですね。
どこからこんなに集まってきたのか、という感じ。
私は付き添いで行ったとはいえ、自分のものも多少見たんですが、なかなかあの人混みの中では選びきれず。
結局、定価で買った方が満足度高いし、長く使うよね、という勝手な言い訳をして、早々に戦意を失ってしまいました。
でも、ある程度決め打ちで買いに行くとか、そもそもセール品で済ませばいい、って割り切っているものだったらいいですよね。
自分にはそういった戦略がまるでなく、あえなく撃沈となりました。

伊勢丹2階の中心で酒を飲む

言葉通りなんですが、2階の売り場の真ん中にカウンターだけのカフェバーがあるんです。
そこで、セールのレジ待ち行列を横目にスパークリングワインとチーズ、ドライフルーツという完全に1杯ひっかける的な感じで飲んできました。
正月仕様だったのかもしれませんが、そもそもフードもバーフード的なものくらいしかなく。
まあ、単純に他のカフェとかレストランがすごい行列だったので、一番待たずに座れそうなお店で休憩したかっただけなんですけどね。
とは言え、思いがけず貴重な体験をしました。
ちなみに、自分の入店時は女性客しかいなかったんですが、1人でワイン飲みつつちょっとおつまみ、みたいな方も多くて。
その意味では、自分のこのお店の使い方もあながち間違ってなかったんじゃないか、と信じたいです。


明日から仕事です

そんな年末年始休みの最終日を終え、明日から仕事です。
6連休、早かったですね。
でも遠出はせずゆっくりできましたし、去年と今年についてしっかり考える時間もあったので、なかなか充実したお休みでした。
1月前半は予定を見るだにうんざりする感じですが、土日も適宜仕事に出つつ(!)、何とか乗り切ろうと思っております。


salon de SHIMAJI バーカウンターは人生の勉強机である(Pen BOOKS)

salon de SHIMAJI バーカウンターは人生の勉強机である(Pen BOOKS)

コミックエッセイ 三越伊勢丹さん、マナーで失敗しない方法を教えてください。

コミックエッセイ 三越伊勢丹さん、マナーで失敗しない方法を教えてください。