cooのメモ帳

日々つつがなく。

1日のサイクルがまだ定まっておりません

f:id:coomemo:20180515124217j:plain:w500

昨日に引き続きの更新です。
coo(@coo_09)です。
こんにちは。
こちらに来てからは、何となく22時就寝→4時起きか、23時就寝→5時起き、と3月までとは違って6時間も睡眠を取っていたのですが、勉強が追いつかないため、平日は24時就寝→4時半起きへの転換を画策中です。

スポンサーリンク

生活のリズムがおかしい

なんか、アメリカ来てから今までにも増して早起きになって来ています。
4時とかに起きて勉強とかしてるし。
さすがに5時前に起きることはこれまであまりなかったので、環境の変化を痛感しております。
ただ、そんなに早く起きると、やっぱり夜は眠くなるのが早いんですよね...

1日のサイクルもこれまでちょっと違う

今いるところは、比較的緯度が高めのせいか、1日が長いです。
この季節で5時台には明るくなり、21時近くまで明るいです。
しかも1日の最高気温は通常夕方ごろがピークです。
なんていこうかこう全体的に後ろにずれている感じです。
そういうサイクルの変化も生活のリズムに少なからず影響を与えているような気がしてます。

ちょうどいいバランスを見つけたい

生活のサイクルも、睡眠時間と課題のバランスも、もう少しうまいこと考えたいところ。
とにかく、自分の処理スピードが研修内容や課題の分量と中身に追いついていないんですよね。
むう...。
あまりストイックな性格ではなく、すぐ楽な方に流されがちなんですが、多少は根詰めて頑張っていきたいとは思っております。



「朝4時起き」の超習慣術

「朝4時起き」の超習慣術

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠