cooのメモ帳

日々つつがなく。

何事も前向きに捉えることが必要なようです

f:id:coomemo:20171226013321j:plain:w500

クリスマス関係無く23時半まで仕事だったcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
ここ最近は結構働いてる気がします。
スポンサーリンク

ちょっと反省しました

海外行きについて昨日は盛大に愚痴ってしまいましたが、よく考えると悪い話ではないんです。
研修名目で行かせてくれるなんて、とてもありがたい話で。
通常の仕事から長期間離れるなんて、たぶんこの先老後まで無いでしょうしね。
まあ、それまでに職を失わない前提ですが...

いろいろやらせてもらえるらしい

彼の地では、とあるジャンルの講義を聞いたり、プレゼンの練習したり、インターンしたりと、充実したプログラムが組まれてるようです。
その分、課題も多くてかなり忙しい日々が待ってるようですが、それはそれで変に時間を持て余すよりはよっぽどいいですよね。
時間があったら(無い場合よりも余計に)ホームシックになって病みそうですし。
そういう意味では毎日に追われる方が、余計なことを考えなくて済むのかもしれません。

英会話の勉強はこれから

まだいくつか参考書を買ってみただけなので、本格的な勉強は今から始める感じです。
とりあえずは、英文を音読するとか、英語を口にするところから慣れないと。
「3ヶ月であなたも英語がペラペラになる!」みたいな、怪しい教材には引っかからないようにしたいな、と思っております。