cooのメモ帳

日々つつがなく。

映画の「マイ・インターン」がとても良かったのでオススメです

f:id:coomemo:20170430221950j:plain:w500

勉強しようと思いつつ、自宅で映画を観てしまったcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
作品自体は素晴らしかったのですが、自分の意志の弱さが浮き彫りに...

スポンサーリンク


映画「マイインターン」がすごく良かった

勉強しなきゃいけないのに、ついついiTunesの100円レンタルにつられて観てしまいました。
これがすごく良かったです。
以下、Amazonの商品紹介から。

あの『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、ファッションサイトの社長に!
全ての女性を応援するデトックス・ムービーの誕生

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。
そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。
最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと
的確な助言を頼りにするようになる。
そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。

肩肘はらずにリラックスして観れて、終わった後もほんわかする。
そんな作品です。
アン・ハサウェイが綺麗なのと、とにかくロバート・デ・ニーロがいい。
iTunesAmazonもレビューがかなり良いですし、GWでお時間があればぜひどうぞ。

4/30の勉強の記録

/の後ろはそれぞれの期間に対する目標です。

  • 4/30の勉強時間 3:04/6:00 ▲2:56
  • 1週間の累計 11:37/18:00 達成率65%
  • 4月の累計 27:07/40:00 達成率68% 

4月の勉強の振り返り

19日から始めて12日間。
まあ、言うほど勉強はできませんでした。
目標に対する達成率は約7割。
なかなか難しいところですね。
平日は8日間あったんですが、目標を達成したのはわずか3日間。
週末は4日間のうち、達成は1日のみ。
これじゃちょっとイマイチな感じですね。

平日の未達成の5日間のうち、1:40以上だったのが4日間ということで、あと少しちゃんと時間を取れば目標は達成できた計算です。
そこはもうやる気の問題というか。
一方、週末の未達成日は0:00、3:40、3:04とだいぶ目標の6時間とはかけ離れてます。
そもそもの目標設定が微妙なのかもしれませんが、ちょっとぐだぐだな感がいなめません。

これからジャスト4週間。
きちんと積み重ねていきたいところですね。


マイ・インターン (字幕版)

マイ・インターン (字幕版)

  • Nancy Meyers
  • コメディ
  • ¥900