cooのメモ帳

日々つつがなく。

休日午前中のまったりカフェ時間が幸せです

コーヒーをブラックで飲み始めてもうすぐ10年目に突入するcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
それまではクリームが必須だったんですが、今ではブラック以外あり得ない感じになってます。

スポンサーリンク


人気がない静かな雰囲気が好き

週末の午前中、まだ静かなカフェとかでゆっくりコーヒーを飲む。そんな時間の使い方がすごく好きなんですよね。仕事のある日も会社に行く前にお店でコーヒーを飲んでいますが、それだとどうしても時間が気になるし、周りも自分と同じような人ばかりで落ち着かないんです。

その一方、週末であれば、まず人が少ないですし、何となくのんびりした雰囲気なんですよね。自分の気持ち的にもそう。そういう時間と場所でボケーっとするのが、個人的に非常にリラックスできるんです。

こだわりはあまりなく

そう言いつつも、実はカフェとかコーヒーにはあまりこだわりがなく。カフェなんかは一時期おしゃれなところとかを探そうと頑張ってたこともありますが、今ではわりとどうでもよくなってしまいました。もちろん素敵な雰囲気のお店は好きですし、お店によって自分がゆっくりできるできないっていうのもありますけどね。

コーヒーもあまり味がわかる方ではありません。まあ、カフェで飲み物頼むならやっぱりコーヒーでしょう、という偏見に基づくものです。味はともかくもともとコーヒー好きっていうのもあるんですが。

ゆっくり過ごす時間って大切ですよね。自分の1日とか1週間とかをリセットして次に備える感じです。カフェとかでそのための場所も自分のお気に入りを増やしていけたらいいなと思ってます。

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

good design cafe

good design cafe