cooのメモ帳

日々つつがなく。

継続するってやっぱり大事みたい

あと2か月で年度末。
もう?
もう少しゆっくり3月末がやってきてほしいcoo(@coo_09)です。
こんにちは。

スポンサーリンク


継続は力なりってやつですかね

今月はちょっとまともにこのブログを更新し続けています。そうすると、何となくですがPVも増えてくるものですね。あくまで緩やかというか、若干というか、穏やかなというか、そんなペースですけど。確実に先月よりはお客様は増えています。

とにかく継続して更新すること。みたいなのって、よく見かけますけど、さすがに各方面でそう言うだけの事はありますよね。細かい工夫とかいろいろとあるとは思うのですが、私の場合は面倒であまり調べもせず、ただただ更新しているだけでもそんな感じですから。

これからも細々と

PVとかってやっぱりわかりやすくて、数字として表れるとなんだかんだ気になっちゃいますよね。増えればそりゃ嬉しいですし、そこに多かれ少なかれ一喜一憂してしまうといいますか。

はてなブログは目につく方々が軒並みPROで運用されていて、やっぱり何となくチラ見した時に目に入ってくるのは、ちゃんと払うもの払って運用されている方なんだな、と思ったり。
私の場合は、PROにして月額料金をペイできるほどの集客もあるわけがなく、かと言って収益が見込めないのにPROにするほど気合も入っておらず...
そんなわけで今のところは細々と続けていくくらいがちょうどいいかなと思ってます。

「続ける」技術

「続ける」技術

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

自分を変える習慣力 (Business Life 1)