cooのメモ帳

日々つつがなく。

そういえば、テレビって見なくなって久しいです

f:id:coomemo:20170124211300j:plain:w500


こたつの代わりに現在ふとんにくるまっているcoo(@coo_09)です。
こんばんは。
なんか着る毛布的なものがほしかったりします。

スポンサーリンク


テレビ見なくなって久しい

ふと考えたんですが、テレビをまともに見なくなって久しいです。
前までは朝に仕事に行く前になんとなくテレビをつけていたんですが、少し環境も変わり、今は朝のその時間すら見なくなってしまいました。

もともとドラマもバラエティもあまり興味がなく、職場でもテレビの話題をしなきゃいけないような人もいないため、どんどん疎遠に。最近ではもうテレビの前にじっとして1時間見続けるとか、ほんと考えられなくなってしまって。たぶんやれって言われても結構苦痛な気がします。

パソコンで動画見るのは平気

ただ、一方でパソコンでレンタルした映画を見るとかであればあまり抵抗はないんですよね。それだって月に1回あるかないかくらいなんですけど。
あとは昨年末は「逃げ恥」ブームの波が私のところまでやってきて、これはちゃっかり見てました。テレビではなく、録画でもなく、ネットでの見逃し配信で。
なんかノートPCとかで、自分の好きな場所で、好きな体勢で、好きな時間に、好きな分だけ見る、って方法に慣れすぎちゃってるのかもしれません。

これからも視聴時間は増えなさそう

結局のところ、わざわざテレビを見るというインセンティブがないんですよね。ニュースはネットで見ればよし。新聞は一応毎日読んでるから世の中のことはそれで大枠はわかるし。
そんな感じなので、今後もテレビ熱は冷めた状態が続きそうです。